北海道の札幌に行ってきました飛行機


札幌駅の大通りを歩行者天国にしてマルシェが作られて賑やかです。


大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00015.jpg


オーガニックフェスタということで、有機野菜がズラッと並びます。


今回が初めてイベントだそうですが、青年会議所の皆さんが一年前から準備してきたとか。


北海道や街の活性化をしたいと立ち上げたイベント。


お話を頂いて、応援したいので、マネージャーに無理を言って、


スケジュールを調整。


行ってよかった~。


北海道もオーガニックのニーズは高いのに、


生産者はまだまだ少ないのだとか。


どんな農業が価値を持つのか・・・


奇跡のりんごの木村秋則さんとのトークショウをさせていただきました。


楽屋で打ち合わせ。


大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00025.jpg


右にいるのは、M弁護士。


映画のプロデュースを手がける放送関係に強い弁護士さん。


(・・・何かの時は宜しくです。)


木村さんの自然栽培や、奇跡のりんごができるまでの苦労話。


生き方まで・・・


私の田んぼの話も含めてお話させていただきました。


木村さんは不思議な人で、海老蔵さんや脳科学者の茂木さんとも親交が深い。


幅広い人脈をおもちです


トークショウの後は、自然栽培(無農薬、無肥料)の指導を受けている二木農園さんを視察・・・


大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00017.jpg


野菜の隣に「桃米」!


販売してくださっている~、ありがとうございます。


私の桃米は無農薬、有機肥料(米ぬか・魚かす)で栽培したもの。

大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00021.jpg


札幌のイケメンたちが頑張ってくれている。


で、私も参加!!


そしたら、


大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00024.jpg


木村さんも!!


私の写真と桃米のおにぎりの写真を持ってくださって・・・


「呼び込みしてたことあるから・・・」


皆様、ありがとうございます。しょぼん


皆様に、いつかお返しをしないとね。


この日は札幌に行ったにも関わらず、何も食べられず


お腹はペコペコだったけど、人のご縁で大満足の一日でした。