新橋演舞場に海老蔵さんを観に行ってきました。歌舞伎・定式幕



今、八月花形歌舞伎が行われています。



入り口を入ると・・・大きなお茶のペットボトルが合格叫び合格


大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00010.jpg



遠近法ではないですよ。本当に大きいの!



大人の男性くらい大きいボトルです。



伊藤園さんの「おーい お茶」



そう言えば、海老蔵さんがCMキャラクターですね。おーいお茶



ご結婚おめでとうございますラブラブラブラブ



小林真央さん、お着物でロビーに立ってました。着物



初々しいラブラブ!



今回の歌舞伎隈取,本当に楽しみにしていたのです。



「義経千本桜」を観させていただきました。





海老蔵さんの源九郎狐狐、七之助さの静御前お雛様、勘太郎さんの源義経江戸時代



若手スター勢ぞろいです宝石緑宝石赤宝石紫



海老蔵さんが見えを切ると、



「私と目があっちゃった」恋の矢って席で、ドキドキラブラブ!



出てきただけで、舞台が華やかに。



これが、オーラ。歌舞伎隈取叫び



狐と人間の狭間の姿がこっけいでもあり、悲しくもあり。



見せ場の「海老蔵の海老ぞり」



手をつかないブリッジで体を反らせる・・・



会場は拍手喝采。



見せ場で観客をしっかりつかんで、心揺さぶられる感覚。



100年に一人の逸材と言われる所以ですね。



そして、そして、七之助さんの静御前にも魅了させられました。



美しい。



七之助さんますます好きになりました。



以前見た「義経千本桜」とはまた一味違う。



演じる人が違えば、感動の場所もすべてが別物。



歌舞伎にはたくさんのお約束があって、わかっている人が楽しむもの



と思う方もいらっしゃるとおもいますが、



伝統は、革新の連続。



海老蔵さんの挑戦や、演出の革新的なものが毎回あります。



やっぱり、数多くみたいなーと毎回思います。









さて、この日は幕間に新橋芸者さんの抹茶日本茶のお点前がありました。



お茶尽くしでございます。






大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00011.jpg



普通の歌舞伎ではこのイベントはないので、得した気分ラブラブ!音譜



でも、茶道のお稽古をお休みして久しいので、いただき方がぎこちないぞ私。



お薄なのに・・・



しっかりしろ私。にひひ



なんでも、継続していないと駄目ですね。

大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00027.jpg



とらやさんの和菓子とともに。



日本っていいな合格


また茶道のお稽古を始めたくなりました。



さて、話は舞台に戻ります。



この日は、



暗闇の丑松 



京鹿子娘道成寺



東海道四谷怪談



の演目がズラリ・・・。



凄い豪華ラインナップです。



全部、観たい!!



28日まで新橋演舞場で行われています。



行きたいな、行けるかな・・・?カゼ





大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00026.jpg



歌舞伎の若手スターが、わんさかわんさか。歌舞伎・隈取り



目の保養になりました。



さ~て、イケメンパワーはチャージ完了。



明日は、おっさんと働くぞ~グー


差し入れはお茶にしょうかな。


暑い中での仕事です。


熱中症に注意しましょうね。


健康第一。


おっさんスタッフの皆様、宜しく・・・・・にひひ