スター混声合唱団の活動です。


がん撲滅にと始まった活動。


団長は山田邦子さん


今日は大阪でした。


新幹線で東京から移動、すぐに病院に直行。


大阪南医療センターのロビーで、患者さんやそのご家族、病院スタッフと一緒に歌う~。


大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00021.jpg



患者さんはコンサート会場になかなか来れないことが多い。



ならば、病院で出張うコンサートをしよう。



去年の新潟でもスタコンは2つの病院を慰問に行ったことを思い出しました。



病院はいろいろな病気でそれぞれシビアな状況を抱えている人がいらっしゃる場所。



ほんの一瞬でも、楽しい思いで笑っていただけたら幸いです。



病院でお会い出来た皆さんありがとうございました。



その後は、大阪府、狭山のさやかホールで、コンサート。



大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00010.jpg

満員の会場となりました。


大阪は4月までは毎週来ていた場所。


なんとも温かい~。


デビュー当時からお世話になっている場所です。


ありがたいな~。


山田邦子さん、倍賞千恵子さん・・・スタコンメンバーも20人ほど参加。


ボランティアの仲間は心で繋がる。


笑っても一日、泣いても一日。


少しでも笑顔の多い一日になるように過ごしたい。


みなさんにまたまた教えていただいたコンサートでした。


スタコンの活動の参加率はあまりよくない大桃ですが、


できる限り参加したいと思っています。


全国の皆様といつかどこかでお会いできますように・・・・。