さーて、トラクター登場で、田おこしです。


一冬眠っていた田んぼを起こしていく作業。


昔は牛で田んぼを耕していたらしい。


でも今はこれ、


大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00047.jpg


トラクター。


便利な時代になったもんですな~。


キャビンからの風景を動画でどうぞ!




この農作業がスキです。


眠っていた土が起きていく・・・


土の色、匂いが変っていくのを感じます。


300坪が1時間くらいで終わってしまいました。


早い!

このトラクター、クボタの50周年スペシャル。




大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00048.jpg


これが、型番なんですが、


175センチ幅で、E-eco S-spcial


と読み解くんです。


特徴は、

大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00050.jpg
田んぼの土面を傷めにくい、キャタピラタイプ。


大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00023.jpg


運転席がキャビンになっているので、寒くても、暑くてもへっちゃら。


だって冷暖房完備なんです。

大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00045.jpg


しかも、CDプレイヤー付だから、好きな音楽を聴きながら~田んぼで働くなんてことも出来るんですよ~


ルンルン音譜です
大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00044.jpg


そして、このCDプレイヤーが優れもの。






大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00052.jpg


どう優れているかは・・・・


次ぎの動画をごらんください。


~~~~~~続く~~~~~~~~~~~