シルクの町、群馬県富岡市にやって来ました。


日本の近代化を支えたのが生糸貿易。


養蚕が・富岡の製糸工場が日本を作っていったのです。


世界遺産に申請もしているという富岡製糸工場。




大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00034.jpg


赤レンガ造りは、フランスの技術者を招き作らせたもの。

中にはズラーっと並ぶ機械。

大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00040.jpg

ここで、生糸・シルクが生まれていきました。


現在養蚕農家は18戸と激減していますが、この養蚕で、ビジネスを起こし、


地域おこしを考えているイケメンがいます。


大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00042.jpg

 

若くして社長の松田さん。


シルクからプロテインを取り出し、食品に混ぜると、

大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00016.jpg

ふっくら、しっとりの効果があるのです。


地元のカフェでシルクプロテインをつかったシフォンケーキを作って販売しています。

ここのオーナーは、若い女性。しかも美しい・・・
大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00056.jpg

シルクプロテインはこちら。


本当にしっとりするのか・・・?


桃米と米粉を混ぜたシフォンケーキを番組でつくったところ・・・





大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00041.jpg

大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00043.jpg


大好評。


倍賞千恵子さんから


「これ、売れるわよ!」って。ラブラブ


しっとり、もっちりの米粉の特徴がプロテインで包まれているよで、


さらにしっとり~。


すごい!


食品だけでなく、化粧品にいれたりすると保湿効果が高くなるとか。


これから、シルクプロテイン、流行るかもしれませんよ。


いち早く知ったから、投資も考えてみようかしら・・・・?


新しいビジネスに興味深々の大桃。


まずは、桃米シフォンケーキの商品化を考えて見ましょうかね~。


どこぞのケーキ屋さん。


大桃レシピで桃米シフォン作ってみませんか?



大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00048.jpg


富岡の哀川翔こと金井さんと。