いよいよ今年も終わりますね。


皆さんにとっては、どんな一年でしたでしょうか?


わたしにとっては、バタバタと忙しくもあり、


いろいろな方に支えられてお仕事をすることができた一年でした。


中越地震から5年。


節目の年でもありました。


新しい出会いと別れと、沢山のことを経験し、


人生の中で昇華できるような人間になりたいと強く思います。


沢山仕事をさせていただいた中で、


NHKの「日本 朝鮮半島2000年」は印象に残っています。


韓国へ語学留学を3ヶ月間して、興味を持ち、日本と韓国を文化交流の橋渡しになれないだろうか?


と考えていたわたしに、やってきた仕事。


知る機会を与えてくださったことに感謝しながら、国と国の歴史の難しさを感じます。


「日韓文化交流って甘い言葉だよ」と批判をいただいたり、


激励もいただいたり。


関心の高さを感じています。


NHKのETV特集「日本 朝鮮半島2000年」という番組は、改めて見つめなおしを考えさせてくれます。


この番組がまとめて再放送されます。


第1回から3回が



1月1日 22時~2時30分



第4回から6回が


1月2日 22時から2時30分


第7回から9回までが


1月3日 22時から2時30分



大桃は、第4回と8回を担当させていただきました。



大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090717_192942_ed.jpg



実は、わたしも見逃した回があったので、まとめて見たいと思っています。


お正月は家ですごすと言う方、お時間合えば見てくださいね。