趣味悠々 月曜日 「筆で味わう雅な世界 小倉百人一首を書こう」


3回目の放送です。



大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00024.jpg


今回は和室のセットです。


カメラ6台で撮影してて、タイミングを合わせるのが大変!


筆の動きまでバッチリ撮影してます。


高木先生の筆使いは書を始めたい人、レベルアップしたい方におススメ。


プロは何気なくやるんだけど、難しいんだよね~。

大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00021.jpg

村野さんお疲れですか・・・?



書でゆっくりしてくださいませ~。


かな文字のバイブルとも言われる「高野切」。


高野山に残っていた百人一首の切(短冊)をまとめたもの。
大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00017.jpg


見て、なれるだけで字が変ってくるんそうです。


人間、意識してベクトルをあわせると変ってくる・・・。すごいな~。


放送は11月16日月曜日 夜10時から 


NHK教育テレビ 「趣味悠々 筆で味わう雅の世界 小倉百人一首を書こう」


 



大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00025.jpg
衣装は「YUMA KOSHINO」


ラベンダーのタイツにしましたが・・・映ることはありませんでしたにひひ


ルームシューズは、撮影に欠かせないの。


少しヒールがあって温かい。


冷え性の私の強い味方です。


色違いで3色もってま~す。