昨日は長岡の花火大会でした。


以前、森民夫・長岡市長にお会いした時に長岡の花火大会の話になり、誘っていたの


長岡の花火は、山下清画伯が描いたことでも知られる大花火。


信濃川の河川敷に、パノラマで広がる花火です。


去年は(小千谷市)片貝の桟敷からの花火を紹介しましたが、


今年は長岡の桟敷からの花火を紹介できそうです。


と思ってたら、案内されたのが、あるビルの屋上でした。

大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090802_184930.jpg

この場所、凄い!


目の前で、花火がはじける場所だったのです。

大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090802_192853.jpg


はじける時の振動が直にくるの。


わーキャー言いながら見ました。


長岡の花火の特徴はその規模の大きさ、豪華さ!


え~まだつづくの~?って花火が最初から連続です。


動画がアップできないので。


近々挑戦してみます。


3日夜もあるので、みなさん長岡花火を楽しんでね。


9時過ぎのフェニックスは圧巻ですよ。




大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090802_205006_Sc.jpg