BS熱中夜話 韓流ナイト 


韓国ドラマの魅力を語る番組です。



大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090726_161325_ed.jpg


今回は時代劇のチャングム&イ・サンを取り上げています。


このドラマの共通点は、朝鮮王朝を描いた作品だということ・・・・。


監督が、イ・ビョンフンさん。時代劇の巨匠と呼ばれる方です。


8月からイ・サンは始まっていますよね。


私もまだ12話までしか見てないの。


状況は皆さんと同じです。


今までで、お勧めのシーンも紹介しています。


イ・ビョンフン監督の時代考証と伏線を張った演出。


チャングムの時の、俳優さんたちが沢山登場しているので、


「あ、ヨンセが・・・」えっチェ・サングン様」べーっだ!とか・・・・


チャングムの感動が再び心を駆け巡る~。


韓国時代劇を知らなくても、番組を見てみて。


初恋、権力、家族、政治・・・現代に通じるものだからこそ、過去から学べることがあるのです。


「過去には未来の胎動がある」


「人間は過去からしか学べない」


だから、朝鮮王朝時代劇は、韓国で人気なのだと思います。


イ・サン。


もしかすると、女性より男性のほうがのめりこむのかも・・・。



放送は10月9日 午後10時から


NHK BS2「BS熱中夜話」です。




私ね、このドラマの出演者と交流があるんですよ。


とってもきれいな方ですラブラブ!


番組をご覧になってくださいね