マエストロのトスカーナ料理を食べに行って見ました。





日本にイタリア料理の普及に尽力したという、シェフが来日していると言うので集まったのが、





日本料理店のオーナーさん、ギャラーリーオーナー、





大学教授、中華料理店オーナーと料理研究家そして、私・・・という集り。





皆さん食通ですから、おススメの料理と聞いて興味深々。





マエストロとはこの方!





大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090629_205254_ed_ed.jpg


ジャンルーカさん。





ルッカ・イタリア料理学院主宰・校長。





2004年にトスカーナ州で、3人目のマエストロ・デイ・クチーナ(料理の巨匠)に





認定されている方だそうですクラッカー





トスカーナはイタリアの北部で、海に近く、穏やかな気候で





オリーブが育つところ。





パンはバターや砂糖を使わず、オリーブオイルを使うので、さっぱりしていて素朴な味。





そのパンを使ったトスカーナ料理がこれ!







大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090629_192637_ed.jpg


パンッアネッラ。


大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090629_193224.jpg


固くなったパンの再利用にマンマが作る家庭料理。





これは、オリーブオイル、魚介も入って、豪華版なんだって。





体にも軽いから嬉しい~。




大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090629_192648_ed.jpg





野菜いっぱいのイタリアンで、ヘルシーです。


大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090629_201622_ed.jpg


大桃「トスカーナのイタリアン習ってみたいな~」って言ったら





「どうぞ、学校に来てください。短期もありますよ」って


大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090629_205325.jpg


日本語ペラペラじゃな~い叫び





オットケ~(ドンだけ~あ、韓国語だった)



外国人を見ると、韓国語が出てしまうのよ~。



トスカーナ州のルッカにあるイタリア料理学院に、





行って見たいですね~。



大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090629_205219.jpg


で、最後のドルチェ。





生クリームやバターを抑えて、オリーブオイルで作るドルチェ。



しつこさもなく程よい甘みです。



素材を生かしたイタリアンは、日本人に合いますね。





イタリアワインワインも4本もあけてしまいましたにひひ





最後にお会計~。





「君達はコレくらい」って女性は安くしてくれました。





その後、後ろを向いて社長達が背中丸めて割り勘ナゾの人



へ~社長たちでも、きっちり割り勘なのね~。



領収書は社長たちで割ってました。


数字には厳しく・・・経営者の基本ですかね?にひひ


学生のコンパみたい。



なんだか、おいしくて面白かったな~。





イタリア料理修行、行って見たいな~ラブラブ