チリにワイナリーを持つ、


ラスポトールのオーナが来日してのワイン試飲会にお邪魔してきました。


今回は「女性だけ」が集うという会で気楽な気持ちで出かけたのですが・・・


集まった人を見たらビックリ!


もの凄い美人だらけだったのです。



大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090519_194329_ed.jpg

携帯の写真で暗いのですが、モデルの久保京子さん、食のイベント会社取締役、沢樹舞さん、


ワインバーオーナーの渡辺ゆり子さん、会社経営の高橋敬子さん、高橋みどりさん。


美人社長ばかり・・・・。


SEX &THE CITYから出てきたような感じ。



仕事もバリバリのパワフルウーマンです。



この会を取りまとめてくださった方。


MHDディジアモ モエ ヘネシーの加藤京子さんです。



大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090519_200519_ed.jpg


以前もお世話になりました。


そして、

大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090519_222331_ed.jpg


こちらがオーナーのマダム・アレクサンドラさん。


どんな話題でも、自分の意思をしっかり伝える知的な女性。


ワインはオーガニック。


本家フランスでは、病気で全滅してしまった「カルムネール」を使ったワインなど


ソムリエがうなる出来栄え。


チリワインのイメージをがらりと変えたワインばかり。


ステキなワインばかりでしたが、


「ラスポトール・キュブェ アレクサンドラ シャルドネ2006」


(カシミアのような肌触りのワイン・・・と沢樹さんは言ってました)


「ラスポトール クロ アパルタ2006」(上品なフランスの高級ワインにも勝る味)


自分でショップリストを頂いて


早速オーダーです。(高島屋さんにあるんですって!)


オーガニックで、ビオディナミック(月の満ちひき)にあわせた農法で作ったぶどう使っています。




白桃「私もお米を、無農薬で作っています」って言ったら、


L「虫対策はどうやっている?」なんて話になりまして・・・・セレブな女性には敬遠されるかもと思ったの。


でも、皆さん興味深々です。(意外!)



アレクサンドラさんに言われたのは、


L「ビオディナミックでお米を作って御覧なさい、自然にあわせるのよ」って。


月の満ち欠けは人間にも地球にも影響していて、


土から上に栄養をあげたいなら、満月に近いときに・・・。


根に栄養を与えたいなら、引き潮の時にやるといいそうです。


バーミヤン「う~ん、面白いな~」って考えていたら、


女性「女性はこの農法なら飛びつくわ~、そのお米買いたい」って皆さんおっしゃる。


「田んぼも行きたい!」って。


都会でバリバリのキャリアの方が農業をやりたいといってくれるのは嬉しい~。


美女大歓迎。


是非、魚沼で草取りお待ちしています。


そして、労働の後は・・・・飲み会ですね・・・。



ワインの素晴らしさに付いては、出席の皆さんのブログをご覧下さい。


写真ももっとちゃんとしていると思いますから・・・。


ワイン、料理の楽しみ方など、情報満載の美女ブログです。


最後にお料理を少しご紹介します。







大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090519_194938.jpg

真鯛のカルパッチョ



大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090519_211909.jpg


ドライエイジング 牛フィレ肉の薪釜焼き


美味しいワインと料理で、初めての方とも楽しくお話しさせていただきました。


おいしいワインは人生を豊かにしてくれる。


新しいご縁で、ワインの力を実感した美女ディナーでした。