3月に広島の湯来町の取材をさせていただきました。





「今日はここ行こ」という番組だったんです。





この番組視聴率がとても良かったということで、





広島県だけでなく、関西でも放送されることになりました。





うれしいですね~。





関西の方、4月10日の金曜日、午前10時05分からです。





(この日は午前5時から「朝からてんこもり」生放送なので、お時間合えば聞いてくださいね)










で、過去の記事に色々取材のことを書いていますが、





番外編ということで、





広島の美味しいものをご紹介します。





有名なお弁当です。





大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090227_115501.jpg





もみじ弁当。







大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090227_115432.jpg


中に、たこやら、ホタテ、シジミと炊き込みご飯と楽しめます。





そして、宮島のアナゴ弁当。



大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090227_115332.jpg



中は・・・

大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090227_115608.jpg




アナゴがいっぱい。


空港のお弁当売り場で売ってます。





そして、広島といえば、





広島風お好み焼き。








大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090301_162155.jpg



焼きそばがサンドされてボリュームたっぷり。





ソースは「おたふく」が主流ですが、広島では「カープ ソース」も地元で人気です。





その土地に行かないとわからないことは沢山ありますね。





湯来町で食べた牡丹鍋。





イノシシです。

大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090227_191033.jpg
大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090227_193252.jpg


地域活性化、知恵を今後も伝えていきたいと思っています。


見た目よりも肉はさっぱりしていて、身体が温まるお料理でした。











皆さんの地元の美味しいもの、おしえてくださいね。