新潟県の魚沼市の魚沼特使に任命されて4年。


このブログや、「韓流への道」 でも魚沼市のいいところなどを紹介しています。


雪の季節もおススメな魚沼市。


温泉なんて本当にいいです~。


おススメのお宿「和泉屋旅館」さん。
大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090221_175617.jpg

大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090221_174650.jpg


ここは私の思い出深い旅館。


芸能界にデビューして間もない頃、両親は大反対!


家族や親戚に対して肩身の狭い思いをしていました。


そんな時、ここの旅館の旦那さんが、テレビに映る私を応援していてくれたんです。


初めてのレギュラー番組でニュースを読み間違えて、緊張しいの私を


「凄いぞ!がんばっている」って応援していてくれたのだそうです。


このご主人は亡くなってしまいましたが、女将には今でもよくお世話になっています。


この旅館とご縁を結んでくれたのは、ゴンタシーズー⑦なんです。


ここはペットと泊まれる温泉宿なんですよ。


ゴンタ(シーズー)シーズー⑦が小さい時この温泉につれていったのです。


「お客さんが他にいないから・・・」と犬も泊まってもいいよと・・・。


トイレシートを持って、部屋に上がり、


「トイレはここ!!」ってゴンタに教えて、賢いゴンタはしっかりそこでしてくれました。


お宿に迷惑をかけずに済みました。


この旅館にペットを泊めるということは、ゴンタシーズー⑦が初めて。


小型・中型犬で、しつけが出来ているなら宿泊可にしょうと女将がペットOKにしてくれた。


勿論猫もOK。


ゴンタシーズー⑦が切り開いたペットOKの宿。


ペットと旅館に泊まりたいという時代のニーズに答えてくれた和泉屋旅館さん。


女将の決断にも拍手でしょ。


ペットと泊まれる宿はまだまだ少ないですよね


東京でも見つけました。


ペニンシュラ東京。



大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-081111_102317.jpg


宿泊客ならば、ペットを連れて行ってもいいんですよ。


(レストラン利用はだめ~)


ペットOKの宿やレストランが増えてほしいけど、


その前に、犬のしつけや飼い主のマナーなどきちんとしないとね。