年は九州にご縁がありまして、いろいろ行かせていただいています。


唐津に仕事で行った時に、知り合いの中里花子さんのアトリエにお邪魔しました。


中里花子さんは、陶芸作家・中里隆さんのお嬢さんで、


器を唐津で製作しています。


山の道を抜けて、花子さんの工房へ・・・。

大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090213_151600.jpg


高台のステキなお家。


そしてアトリエでは、



大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090213_141832.jpg

まだ製作途中の作品達。


あ、この皿、友人の家で見た~。


友人は食のプロですが、


「花子の作品は、料理が映えるのよ!」っていつも褒めています。


完成作品も展示されています。


大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090213_141513_ed.jpg
檜で出来たアトリエ。


家が呼吸している気持ちのいいところです。
大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090213_141000.jpg
ガス釜でやいているそうです。


「ちょっと休みましょう」と出してくださったのが・・・


大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090213_142616_ed.jpg

コーヒーとシフォンケーキ。かわいい~ラブラブ!


シフォンケーキはお母様の手作り。(お母様は料理がとても上手いのです)


キメが細かくて、しっとり、おいしいビックリマークビックリマーク

器は花子さんの物。


一目で気に入ってセットで購入させていただきました。


大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090213_205037.jpg


そのうちこの器もブログに登場することになりそうです。




大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090213_205238.jpg

突然、の訪問でしたが、親切に対応してくださってありがとうございます。



大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090214_171308_ed.jpg

またお会いできるのを楽しみにしています。


さて、唐津と言えば・・・・・前回悔しい思いをした場所。


リベンジするべく、あの場所に行ってみることにしました。


~~~~~~~~~~~続く~~~~~~~~~