さて、昨日節分。


豆まきをしてきましたまめまき。


やって来たのは、東京赤坂「豊川稲荷」さん。
大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090203_124014.jpg


「芸能人の豆まき」ということで、呼んでいただきました。


ありがとうございます。


控え室に通されていきますと・・・




大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090203_124746.jpg
おいしそうなお餅。


うぐいす豆の黄な粉でしょうか?とっても美味しかった~合格


枡の中の豆は、節分会でまく豆まめまき。です。


一人ひとりの分量が決まっているようです。


控え室では沢山の芸能関係の方と出会いまして・・


ポカスカジャンさん。
大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090203_133146_ed.jpg
大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090203_133907_ed.jpg

松平健さんと丹波さん。


丹波さんにはいろいろ教えていただきました。


霊界のことではなく、節分会のしきたりなどを・・・ですべーっだ!

あらら、スタコンの団長 山田邦子さんにも!

大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090203_135830_ed.jpg

今年も宜しくおねがいします~。


新潟で「スター混声合唱団♪」是非実現しましょう。

このあと、境内を練り歩き・・・。



大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090203_141252.jpg
松平健さん、お客さんに触られてました。


その後、お寺さんの二階にあがり、豆まきです。


皆さんお待ちです。


大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090203_151120.jpg


常連さんは袋を広げ、


「ここよ~!!っとアピール。


押さないでくださいね~。


「福は~うち、 ふくは~うち、鬼は~外」


豆が雨のように降り注ぎます。


あっちこっちから歓声が「キャー、ギャー」


あれれ・・・。


後ろを振り返ったら・・・

大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090203_151418_ed.jpg


「マダガスカル2」のライオン、アレックスが!!


映画のヒット祈願ですね。


このにぎやかで、福の沢山あるところに来たんですから、ヒット間違いなし!ですよ。


楽しい、楽しい豆まきはあっという間に終わりました~。


素敵なご縁と、一年の福を皆様に・・・


実り豊かな年になりますように。


「福は~うち」

と東京赤坂、豊川稲荷の節分会がおわりました。


その後、もう一つの豆まきに行くことになったのです・・・・。


~~~~~~~つづく~~~~~~~~~~~~