今年はNHK教育の放送が始まってが50年なんだそうです。


教育テレビは良く見てましたよ~。


「おかあさんといっしょ」「働くおじさん」「中学生日記」・・・・

たくさんの思い出がありますよ。


今回はクイズで教育テレビの歴史をクイズでふりかえります。



大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-IMG_0744.jpg

出演者も豪華です合格クラッカー


司会は、TOKIOの城島茂さんと渡辺あゆみアナウンサー

高橋英樹さん、片岡鶴太郎さん、山口もえさん、パパイヤ鈴木さん、林家正三さん、大沢あかねちゃん、小林綾子さん・・・・



なんと、今回は大桃チーム桃として出演させていただきました。

大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-081218_162803_ed.jpg

教育テレビのキャラクター達がいたので、写真。


もえちゃんできるかなのとゴンタくん。



大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-081218_153806_ed.jpg


そして、忍太郎のキャラクターとも一枚。



大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-081218_153736_ed.jpg
わくわくの番組です。


放送は1月3日土曜日 午後6時5分から NHK総合です。


お宝映像が満載!


NHKってすごいな~って改めて思ってしまいました。


今でも見たい番組が一杯ですラブラブ