オリンピックも甲子園も終わって夏が終わってしまったと思っているあなた!


まだ早い。


高校生クイズがあるではありませんか音譜


080815_165845.jpg 080826_113226.jpg


高校生クイズになぜ私が?と思われるかも知れませんが、


実は私、早稲田大学のクイズ研究会にいたことがあるのです。


新潟から東京に進学のため上京。


なんかしなくては~なんて思っていて、


入りたいと思ったサークルが二つあったの。





一つは「プロレス研究会」


兄が法政大学のプロレス研究会だったこともあり、そこに入ろう!と思っていたのですが、


早稲田大学のテニスサークルに入っていた友人が、


「桃ちゃん、なにが好きなの?」って聞かれて、


「クイズ」って思わず答えたのだ。


そしたら、早稲田大学に、クイズ研究会って言うのがあるよって教えてもらって、存在を始めて知った。


プロレスとクイズどっちにしようかな~と電話でリーダーに聞いて調べることにした。


プロレス研究会に電話して、活動内容などを聞いたら、


「プロレスの技を研究したり、プロレス観戦したり、学園祭でパフォーマンスを披露したりする」って言われた。


なかなか楽しそう。


プロレス研究会をおススメできることは何か?


と聞いたら


「アントニオ猪木猪木と、1・2・3.ダア~!と猪木猪木と熱くなれること」だった。


なかなか魅力的。猪木


今度はクイズ研究会に電話して、日々の活動、おススメを聞いたら・・・


「普段はクイズ問題の出題、回答、終わってみんなで話すこと」だったの。


サークルのおススメを聞いたら、


「クイズに答えてアメリアメリカに行ける」だって目


アメリカ横断クイズ!ですよ。





アントニオ猪木と熱くなるか・・・アメリカ横断クイズでアメリカに行くか・・・


夢を求めて早稲田大学のクイズ研究会に入ったのです。





その後、アメリカ横断クイズを受けるものの、3問目で敗退カゼ


でも、楽しかったよ~。





早押しの機械や問題の出題、回答なんて自分達でしてね。





その頃の有名人は今では、クイズ番組の出題者になっていたりする。


クイズ王と呼ばれる人たち。


その一人、長戸勇人さんにもお会いしたの





今回の、高校生クイズ2008では、


長戸さんもゲストとして登場して


「覚えてるかな~私のこと」と思っていたら、


「久しぶり~」って覚えていてくれたみたい音譜にひひ


うれしいね。ご出世です。


クイズは自分ひとりの力のように見えるけど、


仲間との時間、家族の時間、テレビの時間


色々な時間の積み重ねでやっと頭から、口から出てくるもの。







高校生達のクイズの熱い戦いが繰り広げられます。


高校生クイズ2008。


080815_142938_ed.jpg


クイズでこんなに、感心したのは久しぶりラブラブ


一瞬の若さのきらめきがありました。


みんながんばったね~。


かっこよかったよ。





放送は9月5日 19時から


日本テレビ系列で放送されます。



ズームインの時のスタッフと再会!イケメン二人は敏腕ディレクターになってました。
司会はオリエンタルラジオ。


あ、写真撮るの忘れてた~。


「あっちゃん、かっこいい~シャキーン」ポーズしたかったな。




物知り、恋愛マスター石田純一さん と一枚。


この日も靴下は履いていませんでした。



080815_143003_ed.jpg