2ヶ月ほど前。

 

自分のことを知ってもらうためにブログを始めようと思ったものの、

 

 
 
 
何を書いていいのかわからない…
 
毎日なんて面倒くさいなぁ…
 
 
これが正直なところでした。
 
 
{76445D1E-3AF5-45B6-8CEF-921DE60E6926:01}

しかし、始めてひと月半。
 
 
今では、一記事書くごとに、
 
メッセージやお申し込みをいただけるようになり、
 
 
もう楽しくて仕方ないほどに変化しましたーー!
 
 
{F39BBE4C-A76E-43BD-AC51-D59E57765B1E:01}

 先日見た雲。上へ!上へ!

 
 
 
 
どうしてこうなったんでしょう?笑
 
 
これについては、私の大好きな
メンタルコーチ・長谷川裕美さんが、とてもグッとくる記事をあげてくれています!
 
 

image
     さすが!裕美さん♡
 
 
 
私も、1日数記事は難しいですが、
 
 
1日1回は更新しよう!と決め、
 
 
喉がつぶれようが、
 
 
どんなに眠かろうが、
 
 
続けています。
 
 
(更新しない日が続いたら、よっぽど病んでると思ってください 笑)
 
 
 
 
 
そして、よく言われること。
 
 
下手かろーが、
 
文章力なかろーが、
 
 
自分の言葉で伝える。
 
かっこつけないで、
 
ありのままの自分を伝える。
 
 
 
そうすれば、多かれ少なかれ、
 
 
だんだんと共感してくれる人が出てきてくれるんだと思います。
 
 
(細かいテクニックは色々あります。
 
それについては、これまた大好きなブログの健康診断士・長友ようさんブログで一緒に学びましょう!! 笑)
 
 
 
 
始めてひと月半の私ですが、
 
 
どんな風に書いていいか迷っている方へのおせっかいメッセージでした♡