ももです。

歯の矯正を5月に始めました。

2回目の更新です。 最初のブログは歯列矯正をクリック★

私の歯は開咬という状態で、前歯がかみ合わないんですね。

そして、上下の歯が、交叉咬合という、普通の歯のかみ合わせより反対にかみ合わさった歯もありました。

というわけで、その他いろいろ機能的な問題のあるかみ合わせを矯正をするために2本上の歯を抜歯してねと歯医者さんに言われまして、

矯正歯科さんでは、抜歯は専門ではないので、近所の歯医者さんで抜歯をしてもらいました!

 

昨日抜いてもらいました!

抜歯どうだったかといいますと、

最初はドキドキしましたが

麻酔は、腹痛の100分の1くらいの痛みで

そのあとは痛みゼロでした。

目をつぶっていたら抜けました。

 

なので、これから抜く方は安心して抜歯できますね驚き

抜いた後もちょっと心臓がバクバクしていましたが、

思ったよりあっさり終わりました。

矯正歯科さんにみせるのは6日なので

あと数日頑張ります。


食事は食べられるんですが、かんだ気がしないので

抜歯前に食べられるだけ食べたほうがいいです。


もも笑ううさぎ