ももです🍑


歯列矯正を始めました。


始めた理由は、「お肉が噛めない!」からです。

開咬という、前歯が噛み合わなくて肉が噛みきれない症状に、小学生の時から悩んでいたんですが、

矯正高いのでずっと放置していたんですね。

仕事で東京に引っ越して、歯医者に頻繁に通うようになり、歯に意識がむいて、お金も稼げるようになってきたしということで、始めましたニコニコ

矯正には大まかに

ワイヤー矯正

マウスピース矯正があるのですが、

私がワイヤー矯正にした理由は、マウスピースすぐ外す自信しかないからです。マウスピース矯正は、毎日20時間以上つけてないといけないんですが、私は自分の意志で付けるのは、無理だと思ったからです。自分の怠惰さ舐めちゃいけない。

それとYouTuberとかティックトッカーが、可愛く矯正器具つけてるのをみて、「メタル可愛い!」って思ってメタルワイヤーにしましたー!🤪





私の矯正 について


2024年5月開始

✨ワイヤー矯正  

✨メタルブラケット

✨抜歯2本


悩み

✨肉が噛めない

✨口がいつもあいてる

✨歯を噛み締めても、舌が出てくる

✨空気がもれて滑舌が悪い





サムネイル

ワイヤーつけた感想は、つける時は痛くなかった〜。