週末死にかけました | 第2の人生開始前~難病になりました~

第2の人生開始前~難病になりました~

フルタイム勤務のアラフィフ主婦です。

昨年皮膚筋炎と診断され6週間の入院を経験しました。
現在自宅療養中ですがこの4月から半年ぶりに仕事復帰することに。

共働きでガシガシ働いてきた人生観が180度変わってしまいました。


2023年夏に膠原病である皮膚筋炎に罹患していることが判明。6週間の入院生活を経験。


その後半年の自宅療養を経てこの4月から職場復帰しています。 


なんとか奮闘しております。 


ガムシャラに働いてきた人生でしたが人生観が大きく変わりました。 


そんな日々思うことを呟いています。


ドロドロに疲れました


こんにちは 

週末いかがお過ごしでしたかニヤニヤ 


福岡はお天気も幸い崩れることなく

お出かけされた方も多かったでしょうか。 


ワタシの週末は悲惨でした真顔

土曜にイベントがあったので出勤しましたが 

あまりの疲れに日曜は寝たきり…ゲロー

起き上がれず。 


自分の体力の低下をシミジミ感じました…。 


立ち仕事だったので疲れたんでしょうが

あんなに動けないとは思ってなかった笑い泣き 


調子に乗ったかも…。 


まだまだ本調子ではないからってのと

加齢のせいでしょうか… 


イベントが土曜でよかった。

日曜なら今日は出勤できなかったわ。 



今年のお正月にムスコから

5年日記を買ってもらい 

毎日数行でいいので、

この半年間一日もかかさずつけ続けていましたが 



初。1週間ほどの空白笑い泣き


気が付くと火曜から書いてませんでした…。


そして月曜には一言 

【忙しくて疲れた】

と書いてましたよ。 


仕事復帰後初試練

とりあえず無事に終わったし 

疲れたけどなんとか乗り切れてホッとしたけど

夏に向けてもう少し体力つけんといかんな笑い泣き 



今日はフェイタスを両肩に貼りつつ

一日頑張りたいと思います。