旦那が残業で得られるもの | 第2の人生開始前~難病になりました~

第2の人生開始前~難病になりました~

フルタイム勤務のアラフィフ主婦です。

昨年皮膚筋炎と診断され6週間の入院を経験しました。
現在自宅療養中ですがこの4月から半年ぶりに仕事復帰することに。

共働きでガシガシ働いてきた人生観が180度変わってしまいました。


2023年夏に膠原病である皮膚筋炎に罹患していることが判明。6週間の入院生活を経験。

その後半年の自宅療養を経てこの4月から職場復帰しています。 


難病患者にどう接していいのか

分からないのか腫れ物扱いの日々。 

なんとか奮闘しております。 


ガムシャラに働いてきた人生でしたが人生観が大きく変わりました。 

そんな日々思うことを呟いています。


ダンナ残業してます


一昨日にAmazonで注文した

糠床用のホーローの容器が昨日届きました。







確かポチしたのは一昨日の夜だったと思うんだけど。

日本の流通のすごさを感じます真顔


すごく便利で助かる反面

なんでもキッチリしていることは

昨今のなんだか生きづらい世の中を反映しているよねと思ったり。



ダンナがここのところ残業になりました。

役職手当が出ているので、

残業しようと日曜出勤しようと

なんら給与に影響なし・・・。 



影響あるのは、私の家事量ゲロー



通常だとワタシより早く帰ってるので

洗濯物を取り入れて(たたみはしない)

お風呂掃除くらいはやっている。 

でもそれすらワタシの仕事にチーン 



お風呂掃除は中腰になるから

ジミにつらいのよねーー。


と言ったものの
タイムリミットがない気楽さよちゅー


ダンナがいるとどうしても

急いでご飯を作らなくちゃって気分になるんですよ。


ダンナ空腹になるとイライラしがちだし。


なにより直帰しなくてもいいから

ちょっとスーパーに寄ったりしてデレデレ


そしてこんなもの見つけたりして。


安くなってたので買い占めてきました(笑)




梅味好きなんですが
もう店頭にはないんですよねーー。

一年中あればいいのに酔っ払い


今年はかなりの種類の梅味系ポテチ食べました。


でも検索したらこんなんあったんですね。




知らなかった。
数量限定。

ローソンだってー。

コンビニあんまり行かないからなー。

来年は食べるぞニヒヒ



買いはしたもののたくさんは食べれないので
一口食べて後はムスメの胃袋へウインク



食べた中では【ストロング暴れ焼き梅味】

がオススメ。


めちゃ濃い梅味です。


湖池屋 ストロング ポテトチップス 暴れ焼き梅 52g×12袋

 



そんな買い物も

一人でゆったりスーパー内をうろうろできるから
気づけるんですよねちゅー



週末の買い物は目的外のものをゆったり見ることできませんからネ真顔


多少家事量は増えるけど
自分のペースでゆったりできるほうを

選ぶのが正解かな。


結果ダンナ元気で留守がいいは真理