初日終了 | 第2の人生開始前~難病になりました~

第2の人生開始前~難病になりました~

フルタイム勤務のアラフィフ主婦です。

昨年皮膚筋炎と診断され6週間の入院を経験しました。
現在自宅療養中ですがこの4月から半年ぶりに仕事復帰することに。

共働きでガシガシ働いてきた人生観が180度変わってしまいました。


2023年夏に膠原病である皮膚筋炎に罹患していることが判明。6週間の入院生活を経験。その後半年の自宅療養を経てこの4月から職場復帰します。どうなる私。ガムシャラに働いてきた人生でしたが人生観が大きく変わりました。そんな日々思うことを呟いています。


初日終了



本日ブジ(?!)職場復帰しました笑い泣き


持っていた仕事は役職者へ丸投げしてましたが
復帰した途端7か月分の経緯説明があり
まるっと戻ってきました真顔


初日に早くね?



当たり前だけど容赦なし。


今日一日で
今までの自宅療養数か月分にくらいしゃべったかもゲロー


頭がイタイーー
知恵熱か

はーーーさすがに疲れました。


【ウィズクッション】でお尻は保護されたけど
ふくらはぎが…つりそう。

そしてやっぱり寒いゲッソリ

血流が悪くて足元が冷えると
ふくらはぎがめっちゃいたくなるんです笑い泣き

今日は暖かいので(気温20度)
ヒートテックの靴下を2枚重ねくらいで途中で脱ぐかも?くらいに思ってましたが
全く足りずゲッソリ
昼からはレッグウォーマーを追加。
それでも冷えまくりました。
ちなみにその上にひざ掛け真顔

明日からは雪山用ブーツ復活だわ。
この冷え性治らないのかしら。
辛すぎる笑い泣き


体力的には昼くらいでダウンか?
と思っていましたが
意外に定時まで働けました。
それも割とちゃんと真顔

7ヶ月も休ませてもらって正解でした。

初日ってなんだかんだで実務に入れず
その準備程度かなの気持ちで出てきましたが
緩くてすいません。

ガシガシと働けて自信が着きました。
明日も頑張りますちゅー