久しぶりの再会 | 第2の人生開始前~難病になりました~

第2の人生開始前~難病になりました~

フルタイム勤務のアラフィフ主婦です。

昨年皮膚筋炎と診断され6週間の入院を経験しました。
現在自宅療養中ですがこの4月から半年ぶりに仕事復帰することに。

共働きでガシガシ働いてきた人生観が180度変わってしまいました。


2023年9月に膠原病である皮膚筋炎に罹患していることが判明。6週間の入院生活を経て現在休職し自宅療養中です。


難病になり人生観が大きく変わりました。

病気のことや日常のこと。

だらだら呟いていこうと思います。


久しぶりの再会



かつて30代から40代の15年くらい
重度のガチヲタでした(笑)


コンサートがあればどこにでも参戦し
コンサートのグッズは使う用と保存用の2コ購入。
それも全買い。


雑誌から映画のグッズから
TVのワイドショーまで全部捕獲(笑)


いやーー。今思えば狂ってました(笑)


それが無ければ今の資産
1000万いや2000万以上は多かったはず(笑)


いや笑えない



とはいえ
その頃仲良くしていた友だちはみんな
同じレベルのヲタクばっかりで
あちこち友達とコンサート行くのは
ほんとに楽しかったです。

同世代ばっかりだったので
コンサート終わりの反省会という名の食事会では
仕事の愚痴や家庭の愚痴も吐き出したりして。


もちろん子供を置いていく手前。

基本日帰りでした。
日曜か土曜に一日だけ。
東京大阪は問題なく日帰りできます(笑)

名古屋はアンコールまでいると
最終の新幹線に乗れないんですよ(笑)
なので名古屋はあまり行かなかったなー。


旦那に文句言わせないために
常日頃から家事育児は完璧にこなしてました。

でも何年も続けるうちに観念したのか
週末に泊まりで出かけても
モンク言われなくなりました。


子供たちも小さい頃からママが週末いない時があることを認識していたんですかね。


泣かれることもなく、罪悪感もなく。


でもコンサートチケットが取れなくなり
推しの熱愛報道が出たりで
あっという間に茶の間(テレビで見る程度のライトなファン)に。


冷めるのはあっという間ですね。


今ではその頃の友達とは年賀状のやり取りとか
たまにLINEで連絡する程度になりましたが
最近その中の1人とまた頻繁に連絡するように。

きっかけは年賀状に新たな推しのことが書かれてて。
推しの変遷については年賀状で知ってはいましたが
最近はまた遠征してるらしく
福岡公演があるようなので来てるのかな?と
連絡したのがきっかけでした。


ジャニヲタから
KーPOP。
宝塚を経て現在
まさかのLDH界隈へ(笑)


なんだかんだで推しのいる生活って楽しいし。
実生活とは違う充実感というか

イケメンをみて心癒されたり
コンサートでキャーキャー言ったり。

最高のストレス発散。


ヲタクって一生ヲタクなのかもしれないなー。


でも歳をとると老後が心配になって
おカネを使うのがもったいない気持ちに
なってくるんですよねヲタクでも。

リアルの充実が大事になる。


今の私は
推し活したい自分30%
老後の資金貯めたい自分70%


推し活に全力を注げるのは余剰の経済力が必須です。

本日そんなヲタ友と7.8年振りに再会します。
楽しみー。


ただ私の容貌が変わりすぎてるから
気が付かれるのか(笑)



福岡からのお土産。




この【祝おうサンド】めちゃくちゃ美味しいです。
最近と言っても数年前だけど
新しいからまだ定番までいってないけどオススメ。


祝うてサンド 6個入キャラメルサンド お年賀 お祝い 内祝い 内祝 お返し 結婚 引き出物 引き菓子 寿 手土産 周年記念 開店 記念品 会社 御礼 出産 出産内祝い 入学 卒業 引越し 退職 誕生日 敬老会 個包装 スイーツ お菓子 縁起菓子



こちらはいつも買う定番。

間違いないやつー。


コラボ単品 あまおう × チロリアン 1袋8本入 福袋 お菓子 千鳥屋 福岡ギフト プチギフト 詰め合わせ スイーツ プレゼント ばらまき お祝い お返し お礼 家族 職場 お取り寄せ お土産 焼き菓子 子ども いちご スイーツギフト 差し入れ 手土産 バレンタイン ホワイトデー