引越し1日目 | 第2の人生開始前~難病になりました~

第2の人生開始前~難病になりました~

フルタイム勤務のアラフィフ主婦です。

昨年皮膚筋炎と診断され6週間の入院を経験しました。
現在自宅療養中ですがこの4月から半年ぶりに仕事復帰することに。

共働きでガシガシ働いてきた人生観が180度変わってしまいました。


2023年9月に膠原病である皮膚筋炎に罹患していることが判明。6週間の入院生活を経て現在休職し自宅療養中です。


難病になり人生観が大きく変わりました。

病気のことや日常のこと。

だらだら呟いていこうと思います。



人事異動・・・



 本日うちの職場では人事異動があった模様。


人事部付になったりするかもーなんて
期待していたんですが特に何も無く。


休んでいる間は異動とかさせちゃダメらしいですね。


欠勤って休職と違って正式な休みじゃないから
対象外かなーと思ってたんですけどね。

今の部署で頑張れってことのようです。


今いる部署は娘が大学生の時に
必要な知識が得られるので
行きたかった部署でした。

運良く異動になり(業務内容は未経験だったので大変でしたが)

次は老後のために
人事で年金とか社会保険とか税金とかの知識を
得たかったんですが上手くは行きませんね(笑)


当たり前。

引越し


本日引越し作業1日目です。

家の鍵を受け取り
ガスを開栓。
ベッドと机をIKEAから
オーブンレンジを楽天から
椅子を家具屋のサイトから
洗濯機をAmazonから

受け取って組み立て。


疲れた!!
さすがに。

筋力ないんですけどーーとか言ってられず
無理してしまいました。


あれこれ言ってなかったけど

カーテンを持参して
ハサミやカッターも持ってきてたムスメ。


やるやん(笑)


自分の部屋のことですからね。
頑張ってます(笑)


明日はクロネコヤマトで送った荷物を受け取って
Amazonから炊飯器を受けとり
細々とした消耗品類を買いに走る予定です。


それでも冷蔵庫は配送未定だし
家具類と呼べるものは未発注。

カーペットや本棚。
キッチン用品に洗濯関連etc.


ほんと一人暮らしにはお金かかりますね。


金額が怖くて勘定したくない。
というかしていない(笑)


初めての一人暮らし。


お気に入りの家具で揃えるのって
楽しいですよね。

常識の範囲で探してくれれば良しとして任せてます。

娘とふたりでFrancfrancやIKEAにニトリに雑貨屋巡りかなり楽しいです(笑)

あと2年は住む予定なので、
居心地のいい部屋になるといいなと思います。


明日も朝から頑張りマース。