都合のいい女 | 第2の人生開始前~難病になりました~

第2の人生開始前~難病になりました~

フルタイム勤務のアラフィフ主婦です。

昨年皮膚筋炎と診断され6週間の入院を経験しました。
現在自宅療養中ですがこの4月から半年ぶりに仕事復帰することに。

共働きでガシガシ働いてきた人生観が180度変わってしまいました。


都合のいい女



仕事の不満理由の

第一が評価の不平等
二番目が業務量の偏り


だそうです。

まぁ誰しも人と比べて割の合わないことしたくないですよね。


うまく立ち回って
一度担当になったら
ずっと同じことを担当する人もいれば


ワタシのように毎年違うことをさせられてしまう人もいて。


能力も環境も違うから平等にはいかないと思うけど
なるべく同じようにあつかってほしいもんです。


どうしてもこれ以上ムリとか
それはできませんとか言われると
強く言えないんですかね。


そこをうまく調整して全体の不満を減らすのが役職者の仕事だと思うんですけどね。


なにも言わないからって不満じゃないわけじゃないんだけど。


最近の若い役職者でそこの能力高い人少ない気がします。


病気と引き換えに楽園を手に入れましたが
同時に、仕事への情熱を失いまして。


ここをもっとこうやったら効率的だとかやりやすいとかぶっちゃけどうでもいいって心持で仕事してるのに


人手不足のため、今年はまた違う仕事を
することになりそう。


なんですかね。


都合のいい女(笑)ってやつ?