「大寒」の今日、なんだか感慨深い。 | 【和歌山・すさみ町】ボディケアサロン443(よしみ) ボディケア&リーディング

【和歌山・すさみ町】ボディケアサロン443(よしみ) ボディケア&リーディング

タイ式オイルマッサージ、もみほぐしをしています。
◆日置川ICから車で6分
/JR周参見(すさみ)駅から車で3分✤女性限定✤(タロットもしています)

今日は「大寒」。
皆さま、いかが過ごされたでしょうか?

これまた『一つの節目の日』というのを、先程知りました。
占星術の流れとも被ってるんですよね。
日本人ってすごいよなー。ちゃんと設定してるんですからね。



ところで、
先日、ライトワーカー育成セミナーでもある、
10ヶ月間インナーワークしまくり。
最終的には、ライトワーカーとして動ける前提の、徹底した内容のセミナーでした。

この10ヶ月はこれに心血注ぎました。
これが最後の学びだと腹をくくりましたから。


なぜか?


同じことを繰り返している自分が、本当に嫌だったから。


何をすればいいか分からない。
したいことが見つからない。
決めたことをガムシャラにしても、虚しさが残る。
人とトラブルを起こす。
いつも、イライラしてる。
いつも、モヤモヤして、将来が不安でしかない。
人を傷つけてしまう。
人を傷つける自分がイヤ。
虚無感、絶望感に襲われる。自信がない。等々。


反省しても、気持ちを切り替えてみても、
同じことを繰り返してしまい、自分を責める。


ほんっとうに、イヤだった。

人を傷つけるのも、自分を傷つけるのも。
また、同じことしてるやん。
繰り返してるやん。


心底変わりたいと思った。



だから、
「これが最後の学び」と、これに賭けてました。


正直、ヤバかった…
ちゃんと向き合うのよーーー!と上から見せつけられました。
(んっ、上から?上からの代弁者から?)


そのセミナーが、1月11日に終わりました。



終わってこの一週間、自分の未熟さに呆れ果てておりましたが、
大寒を迎えた今日、気持ちがスッと軽やかになり、落ち着きを戻しました。
やっと、一段落つきました。


最後の「膿だし」=「産み出し」でした。


セミナーでの学びは基礎を作ったようなもので、
学びが終わった後こそ『本当の学び』です。
言わば、やっとスタートラインに立ったところ。

人間、生きている間は学びです。


紆余曲折、様々な事象が起こったときに、それをどう捉え、自分に戻るか。
闇に落ちるのか、光に還すのか。


うん、ちょっと今日は感慨深いぞ。


自分を誉めてあげるよ。
「よーし、よーし。よくがんばったね~」



2月4日、大きな節目を迎えます。
そこから、新しく始まる。

それまで、この一年の残像をさらにクリアーにしていきます。



この流れって、私だけじゃないはず。
皆さんにも起こっていることだと思います。

穏やかに、立春を迎えましょうね。



そんな節目を前に、次のステップへの企画を思い付きました♡

私のチャレンジと、皆さまの次のステップへのお手伝いとなる企画です。
内容が決定しましたら告知させていただきますね。
お楽しみに~



そうそう、
立春エネルギーを使って、軽やかに節目を越え、
次に進むための、お勧めエネルギーワークがありますよ。

今回お世話になった、セミナー講師 イニシエーター マサさん
初めてな方でも大丈夫かと思います。私も参加予定です♪

お疲れの皆さま、浄化力抜群の画像をどうぞ。エネルギーで洗い流すイメージで。
伊勢内宮 五十鈴川



◆よしみみほセッション◆
カードリーディング、インナーワークカウンセリングで
【今のあなたへ必要なメッセージ】をお伝えします。
そこから紐解き、気づき、癒し、浄化をしていきます。
「もっと自由に、私らしく生きたい。」
「あと一歩を踏み出したい!」
そんな方にオススメです。
メニュー、申込み、お問い合わせはコチラをご覧下さい。