我が家のオヤツ事情 | ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

犬バカ主婦。
愛犬(ポメプーかりん)が2022.5.24にお空にホームステイに行き、かりんの導きによって“ポメプーももか”が我が家にやってきました。
新入りももかと新米天使かりんのことをブログに綴っていきたいと思います。
宜しくお願いします。


ももか、なう (←古っ)

🐩『ママァ〜、もう出来たと思うハート



ももかが完成を知らせているのは…


自分のオヤツラブラブ

下矢印


深夜に仕込んでから、約10時間。

やっとオヤツ(胸肉ジャーキー)が完成しました!

…って、素材をカットしてトレイの上に置いておくだけで、あとは機械がやってくれるんですけどね。
⬇️ボンバる毛…笑


以前使っていたも物のトレイがプラスティック製で、劣化のためポロポロ網が欠けちゃって…

(機械の方はなんともないのでトレイだけ買い換えようとしたら、本体自体が廃盤になってて“パーツも取り寄せ出来ない”とのこと…)


『長く使うものだから』と、バージョンアップしたこちらの食品乾燥機を現在は使ってます。

#pr



ももかのオヤツは、ほぼこの食品乾燥機で作ったオヤツだけと言っても過言ではないと思います。

それくらい食品乾燥機にはお世話になってます。


ただ、正直言ってかなり場所をとります滝汗アセアセ


小さなもので安価なものもありますよ。


以前我が家が使っていた物のシリーズのコンパクト化されたもののようです。


(私はカリンがおチビの頃に10,000円くらいで買いましたが、下矢印こちらはそれよりかなりコンパクトなもので、値段はなんと3,980円!びっくり安っ!!)


試しにオヤツを使ってみようかなぁ…という方にお勧めです。





実は、前の食品乾燥機…

カリンとの思い出がたっぷりあるので、捨てきれずにいます…


お空に旅立つ約3ヶ月前のカリン…

⭐️


こんなに元気だったのになぁ…


人もワンコも高齢になったら、ワクチンは打たない方が良いと思います…

それしか原因が見当たらない…悲しい