スッキリンコ | ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

犬バカ主婦。
愛犬(ポメプーかりん)が2022.5.24にお空にホームステイに行き、かりんの導きによって“ポメプーももか”が我が家にやってきました。
新入りももかと新米天使かりんのことをブログに綴っていきたいと思います。
宜しくお願いします。


いろんな記事が溜まりに溜まっちゃってるのですが…滝汗アセアセ


とりあえず…


先に、直近(5/20の深夜)のももかをアップします。



てへてへぺろ


いつものお約束?


ママミング後の遊び〜爆笑笑


それでは、時を戻そう時計…笑


まず、Before

下矢印


なぜか嬉しそうなモケモケボサコルンルン


バリカンではなく、ザックリと大雑把にハサミでチョキチョキした…


After

下矢印


顔周りと足先はまだです。



胸周りももう少しボリュームを落としたほうが良さそうですねアセアセ



あっ、耳毛もカットしなくてはアセアセ



細かいところのカットは深夜ではなく、明るくなってからにします。


横向きのBefore

下矢印


これからママミングだというのに、余裕のモケモケボサコ〜


スッキリンコのAfter

下矢印


こちらも、ボディの毛だけザックリ切った後です。



お尻周りと尻尾の毛は丁寧にカットしました。爆笑



ウエストラインをちょっと失敗アセアセ



脇腹付近に筋が入っちゃったので、鋤鋏で毛先を整えないとアセアセ



ももかのフルママミングは、今回で2回目。


私は色々と悩みながらカットしていたんですが…


本人(犬)は、ずっと余裕〜



🐩『ハサミカットに悩んでママの手が止まると、ジャーキーがもらえるシステムらしいラブラブ



ママミングを好きになってもらう必須アイテムですからね。ウインクルンルン



🐩『アタチ、ママミング好きかも〜ハート



ママミングするとトリミング代が浮く。


トリミング代が浮くと、そのお金でお肉が買えちゃう。


お肉を買ったら、ジャーキーを作る。


ジャーキーを作ったら、またママミングの際にももかがニコニコ〜


この幸せのループ、悪くないかもハート