義援金詐欺に気をつけて! | ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

犬バカ主婦。
愛犬(ポメプーかりん)が2022.5.24にお空にホームステイに行き、かりんの導きによって“ポメプーももか”が我が家にやってきました。
新入りももかと新米天使かりんのことをブログに綴っていきたいと思います。
宜しくお願いします。


全国銀行協会さんのサイトをシェアさせていただきます!






色々な考えがあるかとは思いますが、私は寄付を募る投稿は控えております。🙇‍♀️


闇雲に『寄付を‼️』とか『クラウドファンディングに協力を‼️』と連日の投稿で書いていらっしゃる方もいますが、『寄付を促す団体さんが本当にちゃんとしたところなのか?そしてその確認がちゃんと取れているのか?』と思ってしまうので…。


3.11も他の震災の時も、ちゃんと吟味せずに支援金を送ってしまい、知らず知らずに騙されていたてというケースもありました…。


1番必要な場所に必要な支援が行くように、事態が落ち着いてからのほうが有意義ではないか?と私は思います。

(悲しいですが“火事場泥棒”が発生するのが世の常ですから…ショボーン)


自分自身も、少し落ち着いた頃に、何が1番必要で、何が1番良い方法なのか?を考えてから、被災地域の方々に届くような支援(ふるさと納税等)をしたいと思います。


全国銀行協会さんより

下矢印