石川県ライフライン情報 | ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

犬バカ主婦。
愛犬(ポメプーかりん)が2022.5.24にお空にホームステイに行き、かりんの導きによって“ポメプーももか”が我が家にやってきました。
新入りももかと新米天使かりんのことをブログに綴っていきたいと思います。
宜しくお願いします。


テレビ金沢さんの情報をシェアさせていただきます。
⭐️


通行止めが多く、支援がなかなか届かない状況だそうです。


昨日出された道路状況です。

下矢印


これ以外にも、途中で通行を制限される場所が数多くあるようです。


余震も続いてますから、二次災害を防ぐ為には仕方ないですよね…。


ご家族に会いに行ったけれど、途中で引き返さざるを得なかった…という方もいらっしゃったようです。ショボーン


度重なる余震で崖崩れ等も起こりやすくなっていますので、道路状況は変化すると推測されます。

現地に行かれる方は最新の情報を確認してからにしてくださいね。



各自治体の明日(1/5)の給水状況です。

下矢印


下矢印




下矢印






取り急ぎ情報をシェアさせていただきます。


情報は逐一変わりますので、もし変更になっていたらすみません。🙇‍♀️💦


そしてタイムリーな情報交換の場として、はる夫婦さんがご自身のアカウントに情報共有掲示板を作ってくださり、コメント欄を提供してくださっています。

下矢印

⭐️


各地域の投稿のコメント欄で、支援状況や道路状況等、リアルタイムの情報が得られるかもしれません。


被災地域の方、また被災地域に支援に行かれる方は、現場の状況把握のためにもチェックしてみてくださいね。