”ももかのお里”とちょっと思うこと。 | ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

犬バカ主婦。
愛犬(ポメプーかりん)が2022.5.24にお空にホームステイに行き、かりんの導きによって“ポメプーももか”が我が家にやってきました。
新入りももかと新米天使かりんのことをブログに綴っていきたいと思います。
宜しくお願いします。

Amebaさんから来ていた昨年の投稿です。


みんなの回答を見る

 

あれから1年かぁ〜


ももか now

下矢印


今日のお洋服はエプロンKalinaさん。



『白い子に白い服』はちょっとハードルが高いですが…



違和感なく毛量が減ってスッキリ見えます❣️爆笑



そして…


このお洋服を着せる前、例の毛がちゃんとあるかチェックしちゃいました。


昨夜探しても見つからなかった毛…えーん


(砂漠で1本の細い枝を探すようなものですものね💦見つけられたほうが奇跡です…)


でも昼間に見たら、ちゃんとありました❣️笑い泣き


『お願いだから抜けないで🙏』と、その毛を避けるように他の毛をブラッシングしました。


『 この1本の毛はカリンに違いない❣️』という私の思い込みに、たくさんの方が賛同してくださって、とても嬉しかったです。泣き笑い



こんな記事を1つシェアさせていただきます。

⭐️


愛しい家族を失って、悲しみに暮れている人にこそ、新しい命を迎えてほしい❣️と思います。


愛しい子はきっと新しい子の中に宿ってくれると私は信じています。


カリンと同じくらいももかのことを愛せるか…


正直不安な気持ちもありました。


でも今は大きな声で言えます。


ももかはももか。


カリンとは違うけれど、愛しい我が子。


ももかがカリンに似てくれば似てくるほど、愛おしさも増してきます。


そして勿論カリンも、一生愛しい我が子。


生きている間はペットロスが続くと思いますが、それだけ全力で愛した証明なので、胸を張って『ペットロスだって良いじゃないか‼️』と言いたいです。


簡単に立ち直れる人のほうが特殊かも?って思いませんか?


超甘えん坊だったあの子🐩のママも、お芋が大好きだったあの子のママも…


また新しい命を迎えてくれないかなぁ…。


ワンちゃん達が幸せになること間違いなしなんだけどなぁ…照れ


真剣に考えれば考える程、『迎えない選択』をしちゃうと思いますが、この先の人生、もっともっと笑っていてほしいから…、


近い将来『迎える選択』をしてほしいと切に望みます。


ねっ、そこのあなた❣️❣️ウインク飛び出すハート