世界最高齢犬のニュース | ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

犬バカ主婦。
愛犬(ポメプーかりん)が2022.5.24にお空にホームステイに行き、かりんの導きによって“ポメプーももか”が我が家にやってきました。
新入りももかと新米天使かりんのことをブログに綴っていきたいと思います。
宜しくお願いします。


今現在、世界最高齢のワンちゃんは、アメリカのチワワのトビーキースちゃんだそうです。
⭐︎


元保護っ子のトビーキースちゃん。


里親さんとずっと一緒に居たいという気持ちが、一番の長生きの秘訣なのでしょうね。


このニュースを見て、ふと昨年の癒しフェアでアニマルコミュニケーターの方に言われたことを思い出しました。


ウチの保護犬リュウのお話です。


アニマルコミュニケーターさんによると、リュウが『ずっと一緒に居たかったから、長生きしたんだよ。前の飼い主さんと過ごした月日より1日でも長く一緒に居たかったからね。』と言っている…とのことでした。

(その時のことを思い出すと泣きそうになります…)

⭐︎


トビーキースちゃんのケースも、命を救ってくれた里親さんと“まだ一緒に居たい”という気持ちが強いでしょうから、もっともっと長生きしてくれると思います。


ここのところモヤモヤするニュースばかりだったので、ちょっと元気の出るニュースでした。