犬用サプリメントのお話 | ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

犬バカ主婦。
愛犬(ポメプーかりん)が2022.5.24にお空にホームステイに行き、かりんの導きによって“ポメプーももか”が我が家にやってきました。
新入りももかと新米天使かりんのことをブログに綴っていきたいと思います。
宜しくお願いします。


先日ブロ友さんの のりっぺさんが、“白内障予防の為に動物病院からパパイヤ酵素のサプリメントを勧められた”というお話をされていました。

カリンも結構長い間 パパイヤ酵素を飲んでいます。

そちらも含めまして、カリンが飲んでいるサプリメントの一部をご紹介させていただきますねウインク

(我が家には、先代犬の時に培った知識や経験で獣医さんも驚く“サプリオタク”がいますのでw、カリンの夜ご飯には色々なサプリメントが入ってます。
朝ごはんは“ういろう(透頂香という漢方薬)”のみです。)

まずはコチラ下矢印


“名古屋市獣医師 協同組合 推奨”と書いてあります。

下矢印コチラも白内障や老眼予防に与えているサプリです。


体が大きかったモモやリュウには人間用のルテイン(錠剤)をあげていました。

加齢とともに白くなり始めたモモの目や、保護した時に真っ白だったリュウの目が、なんと💊サプリのお陰で嘘のように黒く艶々になったんですよ!

その経験から、カリンもシニアと呼ばれる年齢になった頃から上矢印“happy view”というサプリを飲ませています。(カリンはおチビなので、顆粒の方が飲ませやすいので照れ)

そのお陰なのか、12歳にしては真っ黒で艶々な目をしていると思います。(特に🍗ギャラを見つめる時の目目力は、年齢を全く感じさせませんよね?爆笑笑)


もう1つ💊ご紹介しますねおねがい


上矢印コチラは生きたまま腸に届くと言われている乳酸菌です。

元からお腹が丈夫な子なのですが、12歳のシニア犬です。
出来る限り腸内環境は整えてあげたいと思って、ご飯にトッピングしています。

余談ですが、手作りジャーキーも酵素が破壊されにくいと言われる低温で作っています。

先日もちょっと書きましたが、ありがたいことにカリンが12年間の犬生においてお腹を壊したのは、“にんにくたっぷりでカリンの顔より大きな唐揚げを食べちゃった事件”の時と、トリミングの後のストレスによる精神的なOPP(お腹ピーピー)のみです。

『食べて、出して、寝る!

これが健康の秘訣ですものね。

(ずっとこのまま…と祈る気持ちです🙏)


?

カリンが何か言いたげです口笛


私のブログは“犬ブログ”だからね、サプリだけの画像じゃ ちょっとマズいかなぁ〜と思って爆笑ww

ついでに動画まで撮っちゃいましたよ〜ニヤリ



…って、私が動かなければ、動画であることが分からないかもしれませんねぇ〜ゲラゲラww

カリンが“いかに動かないか”が分かっていただけましたか?てへぺろ

そして…


モデルさんが寝てしまったので、今回は『ノーギャラ』とさせてもらいます!爆笑


ご参考までに、サプリの内容や金額の分かるものを載せておきますねウインク


ズボラなB型の私は、朝の“ういろう”のみ担当。

その日のサプリのチョイスと歯磨きは、几帳面?なA型の親バカ2号の担当ですウインクルンルン


犬バカのまみもものお勧めです❤️

楽天市場
Tuche トゥシェ ドライレーヨン混 ストレートパンツ アンクル丈 レディース 年間 GUNZE グンゼ レギンスパンツ アウターパンツ アウターボトム ストレッチパンツ ウエストゴム 速乾 乾きやすい 伸びる らくちん 美脚 M-LL TZM86K GUNZE22
2,200円