GACKTさんの選択は正しかったのか? | ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

犬バカ主婦。
愛犬(ポメプーかりん)が2022.5.24にお空にホームステイに行き、かりんの導きによって“ポメプーももか”が我が家にやってきました。
新入りももかと新米天使かりんのことをブログに綴っていきたいと思います。
宜しくお願いします。


Yahoo!ニュースの記事です。

愛犬を失くして、悲しみにくれていた知人の奥さんの気持ちを思うと、簡単にGACKTさん行動を批判する気にはなれません。

でも、記事にもあったように『里子に出されたワンちゃんの気持ちは?』という意見も、『保護犬という選択肢もあったのでは?』という意見ももっともだと思います。


先代のモモを亡くした直後、『もう犬は飼わない』と心に決めました。

でも親バカ2号が『モモの生まれ変わり(モモが亡くなった数時間後に産まれた子)を見つけた!』と言って、私に内緒で勝手にブリーダーさんでカリンを予約してきた…という経緯があります。

それから夫婦で何度も何度もブリーダーさんのところへ行き、『もう犬は飼わない』という気持ちから、『この子を一生守る』と、家族に迎える決心をしました。

そして今、モモを亡くした悲しみをカリンが救ってくれた…とつくづく感じているのは紛れも無い事実です。

だから今回のGACKTさんの行動に批判的にはなれないのかもしれません。


でも、やっとお家に慣れた頃、他のお家に里子に出されたワンちゃんの気持ちを思うと…

う〜ん、複雑…アセアセ


皆さんはどう思われますか?