“食事療法 豆は豊富なタンパク質” &我が家のワンコ飯♪ | ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

犬バカ主婦。
愛犬(ポメプーかりん)が2022.5.24にお空にホームステイに行き、かりんの導きによって“ポメプーももか”が我が家にやってきました。
新入りももかと新米天使かりんのことをブログに綴っていきたいと思います。
宜しくお願いします。


石井先生のブログをリブログさせていただきますおねがい


お豆が体にとっても良いようなので、スーパーに買い物に言った時に色々なお豆をチェックしてみようかなぁ〜と思います。


“豆”と聞いて、まめたさん家の“まめまめまめ兄弟妹”を思い浮かべた人もいるはず爆笑

お豆は体にも良いし、心に癒しも与えてくれますねウインクラブラブ



で、我が家のワンコ飯ですが〜

🥕ニンジン
🍠サツマイモ
🍄エノキダケ
🥬小松菜
🍗鶏の胸肉
🐟キビナゴ          

…です。

(次回はお豆を入れなくっちゃルンルン)

こちらを🥘無水鍋でじっくり20分〜ルンルン


今回は🥦ブロッコリーが売り切れていたので代わりに🥬小松菜を、国産ササミが売り切れていたので胸肉のミンチで代用しました。

(日曜日は仕事で、食料品の買い出しが夜8時過ぎになってしまった為、売り切れ続出…えーん)


いつもは市販の無塩の煮干しを使うのですが、今回は お友達が新鮮なキビナゴちゃんを送ってくれたので〜ラブラブ



荷物を受け取った日、すぐに食品乾燥機に並べて〜



じっくり低温で乾燥させて〜


美味しいキビナゴちゃんの出来上がり〜ラブラブラブ

これを先程のカリンのワンコ飯にも入れました。

(日頃から石井先生も お魚の効果について書かれていらっしゃいますものねラブラブ)


もちろんそのまま食べても美味しいですよウインクルンルン


🐩『味見プリーズ!


カリンが食べたそうだったのでw、ちょっとあげました爆笑




カリッと良い音〜ラブラブ





M姉さん、ご馳走様でしたハート  by カリン🐩



今日はスペシャルウマウマdayです!
(フィラリア予防の投薬日〜爆笑)

朝起きたら、忘れずに💊あげなくっちゃ!ウインク