被害は甚大なり | ♡マイペースに子育て♡

♡マイペースに子育て♡

ワーキングママです。
3人の子育て日記^ ^

風邪、インフルエンザに襲われた我が家。
昨日から長男の隔離が解除。
けど、次男風邪ぎみで咳。

夜、寝かしつけして
もう少しで娘っ子が寝るかな⁉️な時
背後で

コンコンコン
コンコンコン
ゲロっ😱

よりによって、沢山食べた昨日。
しかも、布団と布団の境に。

おかげで
敷布団2枚の端。
敷パッド
シーツ
毛布
掛け布団
まくら
息子のパジャマ

大量の洗濯物が一瞬でガーン

娘っ子はギャン泣きえーん
おんぶして旦那と処理。

不幸中の幸いなのは、
胃腸炎ではなく
咳き込みが原因だと分かっていること。

深夜までかかり
洗濯機フル稼働です笑い泣き


我が家、幸いな事に
今までインフルエンザは罹っても
胃腸炎はまだ。
でも、気管支系が強くはないらしく
風邪とか引くと
夜中の咳き込みがね笑い泣き
あとは便秘。

長男の時から、
何度寝てる時の急な嘔吐処理をしたことか。

旦那が飲み会で無くて良かったよえーん

嘔吐恐怖症、
いまでも嘔吐はいやだけど、
やらなきゃならないので
どつにかやってますプンプン