13w4w 腹痛で受診 | ♡マイペースに子育て♡

♡マイペースに子育て♡

ワーキングママです。
3人の子育て日記^ ^

昨日も仕事でした~

座り仕事をしていたのですが、午前中からなんだかお腹が痛い
激痛とかじゃないんだけど、地味にずっと痛いんです。
ギューっとするような痛み

妊娠したばかりの時は、軽い生理痛みたいなのがあったのですが、それも治まり、ずっと腹痛なんて無かったんです

13週の腹痛について、ネットで検索すると、お腹が大きくなろうとする痛みなので、激痛だったり、出血を伴わないのなら、安静にしていれば治まり、問題ないとのこと。

なので、午後まで様子見していました

けど、午後になっても、痛みが継続
痛みに波はあるけど、ずっと痛い。

土日になるので、不安を抱えるよりは‼︎
と思い、受診しました
こういう時、かかりつけ医が勤務先だと助かる
仕事中に受け付けをして、最後に診てもらいました


昨日は、産婦人科の部長先生でした
2週間チョットぶりの赤ちゃんとの再会
CRL79.1㎜
2週間チョットで約30㎜大きくなっていました
そして、エコーで診た時、動いてくれていました

お腹の触診は問題なし。
卵巣などが腫れていないかチェックしてもらい、問題なし。
他も診てもらうと、子宮の後壁がやや緊張しているとのこと。
多分これが痛みの原因だと。

ズファジランという、切迫流産の時とかに出される張り止めの薬を出して貰いました

症状としては、軽いらしく、5日分の薬を処方してもらい、日曜日まで飲んで様子見て、治ったら、お守りとして持っていてと言われました
土日は、ゆっくりと過ごして~
もし、治まらなかったら、月曜日にまた来て~‼︎その時に考えましょう!

とのことでした


軽い腹痛でも、継続するなら注意が必要ってことが分かりましたひらめき電球
そして、受診してホントに安心できました
でも、たぶん他院だったら、受診できてなかったと思うと、ホント勤務先だということに感謝


旦那は今日はゴルフ。今日は息子と二人で家で過ごす予定だったのですが、大事を取り、息子は保育園にお願いしました
ゆっくり、のんびり、と過ごしたいと思います

今日は最高気温予想が30℃。
幾分か涼しく感じます。