胃癌 入院生活 ③術後の病理検査結果 | 胃ガンで体重10キロ減の私が完全復活に向けて取組んだ体験談✨

こんにちは。


このブログは私の記録として


書いていきたいと思います。


(あくまで、私個人の見解です)


ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2




入院生活、大変な事もあったけど

後半はのんびり過ごしたクローバー




家族や友達が、病院に来てくれたりブーケ1

窓の外の雲をぼんやり眺めたり晴れ

音楽を聴いたり音譜

まぁまぁ、楽しみながらすごしたほっこり




手術から2週間の入院生活

退院の2日前ぐらいに

病理検査の結果がでた!!




早期の胃ガンだと思っていた私は

病理検査の結果に

全くと言っていいほど

不安を感じてなかったニヤリ




夕方、病院に両親と家族が来た

私の母は、子供達を見る為に

待合室で待機していたブーケ2




しばらくして、担当医の先生に呼ばれた

私は、夫と父と3人で

病理検査の結果を聞きに入ったクローバー




先生は私の顔を見て

『病理検査の結果がでました

 ステージ2b、進行ガンです

 これから抗がん剤治療になります』

と、言った



その瞬間、状況を理解できず

頭が真っ白になった…ガーンガーンガーン




エッ、早期ガンでないの❓❓

進行ガンって、どういう事…アセアセあせるあせるあせる




先生は、ステージ2bについて説明した

『ステージ2bとは

 ガン細胞がリンパに流れている状態です

 他の臓器に転移する可能性があります

 5年生存率は65〜70%

 3人に2人は生存されています』

と、言った





私の中では

早期ガンだと信じていた‼️

早期ガンだと5年生存率は95%だ

だから大丈夫💪

と、勝手に思い込んでいたあせる




先生は、3人に2人は

5年後も生きていると言うが

3人に1人の確率で亡くなっている…滝汗滝汗滝汗

その時の私は

どうしても前向きには受け止められず

5年後、もしかしたら生きていないかも…チーン

という恐怖で身体が冷たく固まった⚡️⚡️





思わず先生に

どうしたら5年後生きていられますか❓

と質問した

何でもいいのでアドバイスが欲しかったあせる



先生は

特にありません…

 いつも通りの生活をして下さい

と答えた






食べ物で気をつける事はありますか

と聞いたら

コーヒーと繊維物は気をつけて下さい

 それ以外なら

 ケーキでもなんでも食べていいですよ

 ケーキは栄養価の高い卵が

 入ってますしね

と言われた





私はそれ以上

質問する事が浮かばなかった…ショボーン

一緒に結果を聞きに入った

夫や父の顔すら見る事ができず

下を向いて診察室をでた…チーンあせる





待合室で母と子供達が待っていた

子供達の顔を見たら

涙が目に浮かんでしまったしょぼんしょぼんしょぼん

泣いてはいけないと分かっていても

どうしても涙を堪えきれなかった…えーん




子供達はあまり理解してない状況だったが

母は私の顔をみて

結果が悪かった事を悟ったらしく

何も聞かなかったショボーンショボーンショボーン

その場では誰も検査結果の話をしなかった

子供達だけが無邪気に過ごしていた👧🧒音譜




しばらくして

両親と家族は家に帰っていった🚗




私は病室でひとり

身体を震わせながら泣いたえーんえーんえーん

他の人に気づかれないように…




夜になっても全く眠れず

涙も止まらなかった汗汗汗

本当に死ぬのかもしれない⚡️⚡️⚡️

心の底から死ぬという事への恐怖を感じた




勿論、私より状況が辛い人は

この世にたくさんいる事はわかっているえーん

でも今まで生きてきて

初めて言われた生存率…

自分の中で、どう整理したらいいのか

わからなかった…🤯あせるあせるあせる




やっぱり、最初に思ったのは子供達の事👧🧒

私は5年後に死んでしまったら…

下の子は10歳にもなっていないし

上の子は15歳にもなっていない

2人共、まだまだ母親が必要な歳なのにショボーンあせる




まだまだ死にたくない‼️

絶対に子供達の側にいる‼️

進行ガンなんて、嘘だ‼︎って誰か言ってえーん




頭の中がパニックでグシャグシャだった…


ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


今日は、ブログを見てくださり、


ありがとうございます💕


ご縁があれば、


またブログを見に来てください