そろそろ在籍校も夏休み突入かな、

と思っているところ。

正確な日程を分かって無いのだけど(^^;)

2学期制とはいえたぶんもう夏休みかと思います。


義務教育最後の夏休みも、

いつもと変わらずのんびりマイペースおんぷ


先日担任さんから電話がきて、

宿題はどうしますか~、とのことだったので

(プリントとか要りますか?の意)

特に大丈夫です~、とお伝えしました。


夏休みの宿題をやっていたのは小4くらい

までだったかな?それ以降は所謂義務教育の

勉強の進み具合に合わせるってことをしていないので

プリント関係はSTOPしているけれど、

気にかけて確認してくださる優しさに感謝でした。



こももさんすっかり体調も落ち着いたようで、

今日は普通に過していた模様。良かった良かった(*^_^*)


明日は高校見学に行くのですが、

毎度のことながら何を着ていこうか悩み中らしい。

普段あまり外出しないと、外の気温というものが

イマイチ把握しきれないから、そのあたりも

悩むポイントみたい。


今はとにかく暑いから、涼しい格好がいいよ~、

日傘必須だよ~、と伝えてみた。


こもも志望校は駅近だし、ビルなので室内は

涼しいからいいのだけど、自宅から最寄り駅までが

15分くらいあって、明日は丁度お昼真っただ中に

外出となりそうなので、体調には充分注意して

出掛けようと思います。


高校では明日アイス作り(理科ってことで)とか

やるらしい。あと、百人一首(国語)も。

私も見に行くの楽しみだわ~キラキラ2





にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村



花 花 花 花 花
無料相談はコチラ♪
花 花 花 花 花