水曜はこもも相談室お休み。

私も用事がない日で、

こももが比較的早起きだったので

(っていっても10時くらいだけど・笑)

今日は一日色々掃除するぞ!!

って思って掃除機をかけていたら



・・・ぎっくり腰・・・。(泣)



ちょうどこももがPCをいじっていた隣で

動けなくなりました汗



中学時代、学校の体力測定で

腰椎分離というのをやって以来、

腰はすぐに痛めてしまうのですが、

今日は久々に重めのぎっくりで

慌ててカイロ予約いれて、これから行ってきます。


折角掃除しようと思ったのにー(泣)


暫く動けなかったけど、自分でヒーリングしたりして

だいぶ回復。とはいえスムーズではないから


こももに



「大丈夫ー?ホラ、つかまりな。」



とか言われています(苦笑)



ぎっくり慣れているのと(それもどうかと思うけど・汗)

酷いとはいえ全く動けないほどではないので、

何から何までいつもの倍くらいの時間をかけての

動作になっちゃいますがとりあえず大丈夫です(*^_^*)



こももが2歳の頃、当時外で歩かないし、

ベビーカーも乗らないこももを抱っこの生活で

ひと夏で4回ぎっくりをやったことがありました。



でも治療に行けなくて(こももが全く離れないし、

色々特殊すぎて・笑、預かってもらうのも

難しかったので)腰で抱く抱っこベルトをコルセット

代わりにして、ぎっくりで痛いままこもも抱っことか

してたので、その時に比べたらぎっくりでもかなり

楽ですねーわーい



とはいえ、自力のみで治すには時間かかりそうだし、

明日も明後日も外出予定なんで、

今日中に動けるようにしてもらってきます!



皆さんも疲れを溜めないようにしてくださいねっ。

では、行ってきまーす!!