基本機械に弱い私。


仕事をするにももっと使いこなせるように

したいなぁということで、あれこれ本を購入。

ネットで調べるより、本で見ながらやりたい

ってところからしてアナログだけども苦笑


アメブロも、もうちょっと色々できたらなぁと

本を購入したら、そこにはパコ?とかいう

アメブロで絵を描いてブログに載せる??

というのも載ってました。


・・・私が色々見る前に、こももが本を読んで

自分のブログにUPしたらしい!!


やっぱり、若いって吸収力が違うのねー。

そして、興味のあることは自分で調べて

自分の力で学んでいけるものなんだと

改めて実感しました。

もはやこもものほうがアメブロに詳しいかもびっくりはてな!


アメブロを始めたことで、文章入力も

出来るようになって、そのおかげで

ローマ字も覚えたし、基本読書とか

苦手なこももがこうして本も読んでいるし、

本当に『やる気』のパワーって

すごいなぁって思いますわーい


こももを見習って、私もやる気を出して!

苦手なPC作業頑張ろう(*^_^*)


・・・と、記事を書いている横でこももが

アロマディフューザーにスイートオレンジの

精油をセットしています。

オレンジのいい香りおんぷ

苦手なPC操作も、こうしていい香りの

環境だとなんだか愉しく出来そうです。

アロマ、やっぱりいいなぁハート②



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村