フリースクールでよく言われるらしいです。

こももはSだって(笑)

これはみんなで卓球をやるときに

いきなり攻撃モードになるからってことで

言われるみたいなんだけど、

なんか、すごい分かる~!!


基本的には優しいのだけど、時折ズバッと

厳しいことを言ったりするんですよねぇ。

精神的にSなのか(爆)


この1週間は私が風邪でダウンしていたのですが

(やっと治りつつありますが、まだ咳が止まらず・汗)

母や弟は


「大丈夫~?無理しないでいいよ~。」


って言うのにこももは


「とにかく園児に移さないように!

 ちゃんとマスクして行きなさいよ。」


「今週中に園児の名前を覚えることっ!」


とか言ってくれてました。

言ってること正しいし、ホントにその通り!だから

意地悪なSじゃないけど、キビシイわー(^^;)


こもものこの性格は小さい頃からな気がします。

1年生の頃だったかな?

私がAとBのどちらにもYESの返答をしたために

ちょっと事態がこんがらがったという案件があって、

こももに相談してたら


「どっちもYESって答えたのはママの優しさだとは

 思うけど、結果こうなったのはママの責任でしょ!」


とか言われたことがあって、こももったらSだわーって

思ったのでとっても覚えています苦笑

優しいけど甘えさせない人(爆)


ちなみに私が自称「冷たいM」なので(笑)

ある意味相性バッチリびっくりはてな!です。


親子でも、やっぱりそれぞれ元々持っている個性があるから

ずっと一緒にいても違ってくるものですね。

こもも曰く


「私がママに似ているのは『冷たい』ところくらいかしら。」


だって!

まず、その発言がSだよっ。

でも、その通りなので納得です汗


あ、一応その都度


「正しくても冷たい発言は他人(お友達とか)に

 しないでよー。」


なんて言うと


「そんなことは分かってるよ(*^_^*)」


だそう。

うーん、ますますSだな(笑)




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村