こももは今日、グレープちゃんとランチに出かけましたご飯


グレープちゃんは小1のときの適応指導教室で一緒になり、

今はフリースクールも一緒のひとつ年上の女の子。


グレープちゃんのママのブログがこちら

フルーツ家の出来事


いつも年下のこももの面倒を色々見てもらってます(*^_^*)


ランチ場所が適応指導教室がある駅のところで、

自宅からは電車で15分弱。

普段私とはしょっちゅう一緒に行っている場所ですが

今日は初めてのひとり電車移動でした電車


こうしてひとりで電車で外出できるなんて

去年の今頃では想像もつかないことだったので

とっても感動キラキラ2

無理をして一般的なペースに合わせなくても

ちゃんと子どもは成長するのだとこうしてこももが

いつも証明してくれます。


駅で待ち合わせをして近くのショッピングセンターへ。

ランチ場所が「うどん屋」さんだったようで

ゆっくりのんびりな雰囲気が好きな

2人らしいなぁなんて思いましたうどん


ウインドーショッピングをして、お茶もして

2人で3時間半位楽しい時間を過ごしてきたようですお茶


普段私と一緒だと、なかなかウインドーショッピングにも

じっくり付き合うことが出来ないこともあるけど、

グレープちゃんはしっかりとこももに付き合ってくれたようで

本当に優しいお姉ちゃんという感じハート②


初電車&ランチも、グレープちゃんが一緒ということで

私も安心して送り出すことができました。

風邪気味な私はこももを送りだしてから

ずっと寝てましたー(笑)

おかげで私もたっぷり充電できてホントに大感謝です!!

グレープちゃんありがとう<m(__)m>


こうしてこもものペースで進んで行けるのは、

助けてくれる周囲の人々の愛情があってこそです。

私も、こももも、本当に環境や人に恵まれていて

とってもありがたいです!!!


これからも、愛情の連鎖を起こしていけるように、

私も、こももも、沢山の愛情を発信していけるようにしようって

思えた時間でもありました顔


こんな素晴らしい一日を過ごせたことに感謝して、

また明日からも楽しく過ごしたいと思います♪




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村