三が日はのんびり過ごす!!

がモットーな我が家。

三が日穏やかに過ごすと、一年間

穏やかに過ごせるって以前どこかで聴いて以来、

三が日は家事も掃除も、怒ったり急いだりするのも

ダメよ~!ってことになっているもので

本気で(笑)のんびりしてます。

のんびりしすぎて起きたら昼でしたけど(笑)


心が落ち着いているうちに、今年の目標など

書いておこうと思います。


『笑顔&Happyハート②


は今年に限らず一生の目標なので、それは常に

心に置きつつ、今年はやっぱり


『自分が楽しめることを(*^_^*)』


ですねー。昨年までは比較的こもも中心だったけど、

こもももだいぶ自立してきてくれたので、

もちろん心は寄り添いつつ、今年はより私自身が

楽しむことにフォーカスしていきたいと思います。


年明けすぐ、エンジェルカードで今年のひとこと!みたいな

かたちで、いくつかのカードに聴いてみたら


「ヒーリングの勉強」


って意味合いのものばかりでした。

(最初にミディアムシップが出たり、

女神カードでは違う方向で質問しても

3回もイクシェルが出たりしてビックリでした!)

やっぱりことしも勉強が大切ってことですね(*^_^*)


癒しの勉強をすることは、私自身が楽しめる一番

大きなことなので、今年はよりそちらに重心をおいて

しっかり学んでいけたらと思います!!


具体的には、エンジェルヒーリングやミディアムシップも

やりたいなぁとか、アロマインストも勉強しようかなぁなんて

思いもあるのですが、金銭的なこともあるもので(汗)

無理のない範囲で、楽しみながらやっていきたいと思います。



スピ系拒否中なこももですが、新年ってことで

一枚引いていい?ってきいたら了承してくれて、

出たカードが


「リーアノン~魔法使い~」


自分の夢のためにエネルギーをつかうとか、

恐れを手放して自分が望む方へ進むとか

そういった内容で、こももにカードの説明を

一通り読んであげたところ


「全部当たってる」


だって(*^_^*)

今年はこもも自身もより自分が望む方向へと

進んでいく一年になるような気がしています。


親子ともに、自分を大事に過ごしていける

一年にしたいと思いますわーい


本日もこももはまだ眠り姫ねむぃ・・おねんねするー!

寝顔が可愛いすぎて起こせません(爆)

今年も親バカ全開!!っていうのも

目標に、愛情たっぷりでハート

過ごしていきたいと思います。


『愛情全開♪有言実行♪』


みっちーの曲の詩の一部なんですが、

私の大好きな言葉ですおんぷ

そんな一年にしていきますっ桃




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村