ご訪問ありがとうございます。

モモと申します。

 

90才と68才の夫婦。

家族で、小さな塾を営んでいます。

 

この歳で、念願かなって

やっと孫をこの手に抱くことができました。

 

この機会に、孫の成長記録を

じぃじばぁばの目線で書いていくことに…。

 

孫のことや年の差夫婦の日常生活、

その他諸々を、きままに書いていきます。

 

よろしくお願いいたしますビックリマーク照れ

 

たくさんアメトピに掲載していただきました!

みなさんに読んでいただいて嬉しいですルンルン

 

私のアメトピ掲載一覧こちらに⇒★

 

今日はポイントが5倍にキラキラ

エントリーを忘れないでね!下矢印

イベントバナー

 

 

 

夏休みはこれで楽できる~!

驚愕の60%OFF!1食210円!

15,750円6,290円

 松屋 てんこ盛り福袋 30食 

【1食210円!単品合計価格15,750円→6,290円!】 福袋 2023 松屋 てんこもり福袋!超特大ボリューム9種30食入り 冷凍食品 保存食 一人暮らし 時短 冷食 時短 調理 牛めし 牛丼 カレー 肉 グルメ 食事 セット 冷凍 惣菜 仕送り まつや

 

>>詳細はこちらに

 

 

 

 

こんにちは。モモです。

ご訪問ありがとうございます。ウインク

 

 

孫のあーちゃんです。

 

9日で満11ヶ月になりました。

 

一日中良く動いていて…。

 

今日も、コロコロしてました~笑

 

 

 

 

 

 

 

これを書いた次の日から始めました。

 

 

 

スクワット、ストレッチは3回出来ました

(歯を磨いたときに、洗面所でやってしまう。)

 

 

 

ところが、腹筋のトレーニングは

2回だけに終わりました

 

 

なぜかというと、

腹筋のトレーニングは

その場ではできないので、

 

場所を移動してから・・・

なんて思っていて、

他のことをして忘れてしまう…

ということが起きました。

 

 

 

 

それと、一番大変なのが、

腹筋トレーニング

ということがわかりました。

 

 

 

 

何せ、筋力0ということが分かったのです

筋力なさすぎ~!!えーん

 

 

腹筋のトレーニング的なものは

やったことがありませんでした。

 

 

 

床に寝て、両足を上げ下げすることを

やったのですが、

これが大変で…爆  笑

 

 

 

 

1回目はやっとのことで7回だけ。

2回目は、5回しかできませんでした。

 

 

反対に、足を曲げて、

頭を床から上げる運動はというと…。

 

  

 

 

 

これは、全くできませんでした。

首しか上がらないのです爆  笑

 

 

 

 

わかってはいたものの、

これほど筋力がないとは…。

 

ホント情けない…

 

 

 

 

 

頑張って

筋トレを続けて行くしかないですね!ウインク

 

 

 

今日も最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました。

 

では、またバイバイ

 

 

 

 

\敬老の日などのギフトにおススメ/

 

 

【早割あり】 花&スイーツ

 

 

 

 

 蓬莱本館 豚まん 12個 セット 

 

 

 

  国産 うなぎ 蒲焼き