強いメッセージ!【シャーマンズドリームオラクル】幻想的なパワフルカード | 占い師:ももとりの隠れ家

占い師:ももとりの隠れ家

カード大好きな占い師のももとりが
愛するカードたちを紹介したり
感じたことをあれこれアウトプットしたりする
隠れ家です

今回は、コレット・バロン=リードさんの「シャーマンズドリームオラクル」をご紹介します


↑の「スピリットアニマルオラクル」や「オラクルオブザセブンエナジー」
「ウィズダムオラクルカード​」など、この方のカードはとても素敵ですよね

シャーマンズドリームオラクルは、私がリーディング動画を見始めた頃から、とっても気になっていたカード

でも、当時はまだ日本語版が出ておらず…
いちいち翻訳するのも大変だし…
解説書なしでメッセージを受け取れる自信もないし…

というわけで、手を出せずにいました

そんな中、2022年5月に日本語版が発売され、お迎えすることができた、憧れの存在です​​

​​​​​​​​​​​​


 

 

大きさは一般的なオラクルカードと同じ

紙質はマットで、滑りもいいのでシャッフルはしやすいです
ただ、使い始めはかなりくっつくので、グルグルとシャッフルして一枚一枚バラバラになるまで混ぜるといいですね

夢の世界をモチーフにしているだけあって、アートワークはとても幻想的です

バッキングもとてもカッコイイんですよね

カードには簡単に意味が書かれていますし、解説書にももちろん詳しいメッセージがあります

ただ、カードを見た瞬間にドドッとメッセージが頭になだれ込んでくるような、とてもパワフルなカード

シャーマニズムのカードなので、このカードを使う際には特に意識して地球とつながるイメージで瞑想するようにしています

もちろん相性があると思いますが、解説書なしでオラクルカードからメッセージを受け取りたい方には、とても良いのではと思いますよ

では、このページを見てくださっているあなたに、

「今、あなたが気になっていることについて」

アドバイスメッセージをもらってみましょう



左:1 すっきり整えられた家…明瞭さと整理整頓
中:11 深い静けさ…瞑想と静寂
右:47 空に架かる橋…統合の可能性

状況を整理してみよう
混沌とした渦の中に取り込まれていると、
物事は本来の状態以上にあなたを惑わせてしまう

頭の中で鳴り響く思考や不安の声を黙らせるために
深い海の底に潜った状態を想像して
深く深く呼吸をして

そうすれば、あなた自身の奥底にある望みに
きっと手が届く

本当はどうありたい?
本当は何をしたい?
本当はどんな感情でいたい?

自分の声だけに耳を傾けて
深いところに眠っているあなた自身と
一つになることができれば
とてつもなく高く感じていたその場所にも
簡単にのぼっていくことができる


このようなメッセージがおりてきました
あなたが気になっていることは、何か今、困った状況にあったり、あなた自身が振り回されていたりするのでしょうか

そこに取り込まれるのではなく、少し高い視点から物事を冷静に見てみること
また、そのような状況でも自分自身を見失わないこと

この2つがとても重要なようです

「こうなったらどうしよう
と暗い想像をしてしまうと、その状態を引き寄せてしまうことも

真ん中のカードの人の頭頂に輝いている光(本当の望み)が右のカードの階段の先にある光のように感じました

左と右の高い塔は、あなた自身が意識できているところと、意識できていない本当の魂の部分を表しているようです

この2つを統合させましょうというメッセージでしょう

「統合」というと難しく感じるかもしれませんが、瞑想をして客観的に自分の深い部分を見てみることで、何か見つかるものがあると思います

瞑想といっても、座禅を組んで目をつぶって…
というだけではなく、頭をからっぽにして掃除する、歩く、単純な作業をするなどもおすすめ

私はお風呂掃除をしていると瞑想状態に近くなるようで、何か気付きがあったり、とても頭がスッキリしたりすることが多いです

海や川で水の流れをただ見るというのもいいですね
​​​​​
頭がごちゃごちゃしてしまっている感じを受けたので、その状態のまま何かを改善しようとするのではなく、まずはご自身を整えて、向き合うことをしてみてくださいね

1もたくさん出ているので、何かを始めようとしている時なのかな
こういう時こそ、もう一度本当に向かいたい場所を確認して不安な気持ちも認めてから一歩を踏み出したほうがいいですね

何か受け取っていただけるところがあれば幸いです​

 

個人鑑定はコチラ(準備中)↓

 鑑定では40種以上のカードから「あなたに伝えたい!」と主張してくれたものを組み合わせます✨