虫歯じゃないのに 歯が痛い | 奈良@生駒 Siesta~シエスタ~ のブログ

奈良@生駒 Siesta~シエスタ~ のブログ

奈良 生駒市でBODY専門サロンをしています。

東洋医学、解剖生理学、心理学などをベースに
何かお役に立てる情報を いろいろな角度から
できるだけ解りやすくお伝えできればいいなーっと思ってます☆

「歯医者さんで診てもらっても
異常がナイって言われたんだけど…真顔

 

虫歯でも

歯肉炎でもないのに

歯が痛い・・・


先日、そんなご相談を受けました。



 

ストレスや

疲れで


気の流れが滞ったり


頭の方へカッカカッカと
気が昇っていったりすると


頭に熱がこもったりして


腫れやすいし
うずきやすいし
痛みに敏感になりやすいえーん



そもそも春ってね
気温が上昇する、をはじめ
いろんなものが"上がりやすい"時季なので


口腔内が不安定に

なりやすいみたいなんだよね爆弾


で、それを

東洋医学的にみてみると


上あごの歯は 胃脾
下あごの歯は 腎・膀胱 / 大腸
…と関連があるらしく…


● お疲れは 溜まってませんか?
● ストレスのケアはできてますか?
● 胃腸の調子はいかがですか~?


のサインビックリマーク

 




あと、外側からみてみると
● 肩こり・首こり

食いしばりとかもね、
無意識にしちゃってる時は
身体が緩んでないサインビックリマーク


自律神経の乱れとか
肝(ストレス)の昂ぶりとか
↑これも春(肝の季節)は
くわーってなりやすいんだよねメラメラ



あ、ちなみに
副鼻腔炎でも歯痛になるそうですよ真顔


歯医者さんにいっても
治らないとき、
よろしければ一度 ご相談くださーいニコニコ



  クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 


3月20日の春分の日
新しい周期の幕が明けました桜


私の肌感覚では

ここ半年間
もの凄いスピードで

良くも悪くも

あるべきものが
あるべき姿に戻ってる、とか
あるべき位置に移動してる、とか

そんな風に感じてます。




一見、壊れたように思える
それらの出来事は

これからの人生が
もっともっと良くなるような
宇宙の取り計らいキラキラ


春は「別れ」も多いけれど


空いた場所には
もっと自分に
"しっくりくる何か"との
ご縁の始まり虹


さぁ、あなたは
そのスペースを
何で埋め尽くしたいですかウインク



   クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




ちょっとご無沙汰してしまいましたあせる

今期の確定申告は
珍しく余裕をもって提出できておりまして

やれば出来る子やん、と
我ながら思ってたんですが照れドヤ顔


今月は
家族が体調を崩してしまって
病院への付き添いとか
あれやこれや、で
結局、余裕のない日々を過ごしておりました走る人
(あ、おかげさまで落ち着きましたコーヒー


・・といっても
昔(夜帯のご予約も受けてた頃)の私なら
通常運転以下、といいますか、


全然余裕でできた程度の

忙しさだったんですが真顔


あー・・・
お風呂入って
早よ寝よ照れzzz


が デフォルトになってきましたねぇ(笑)

やっぱ歳には勝てないなー口笛





自律神経が乱れやすい春です桜


皆さまもより一層、ご自愛くださいねドキドキ

 

 

 

 

   クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

弱点は人それぞれで
体質、環境、出来事などが組み合わさると
全ての方に当てはまる症状ではありません。


たくさんのアプローチ方法の中の
ごくごく一部の紹介でした。

 

 

何か参考になると幸いですクローバー

 


今日も あたたかな愛と光が 
皆さまに たくさん降りそそぎますように虹

 

 

       女性専用BODYサロン     
        Siesta~シエスタ~
       Total health coordinator
            もうり かえ

     東洋医学(経絡)、筋肉、骨、リンパ、
     心理学、スピリチュアルの6方向より
 お身体の様々な不調や不妊などにアプローチしています。
      https://www.withsiesta.com/