心配し過ぎは 〇〇が弱ってるからかも | 奈良@生駒 Siesta~シエスタ~ のブログ

奈良@生駒 Siesta~シエスタ~ のブログ

奈良 生駒市でBODY専門サロンをしています。

東洋医学、解剖生理学、心理学などをベースに
何かお役に立てる情報を いろいろな角度から
できるだけ解りやすくお伝えできればいいなーっと思ってます☆

ここ数日、寒さが厳しいですね 雪   
    


サーっと水のように落ちてくる    
鼻水が出てきたら    
体が冷えで限界になってるサイン!    
    
すぐに温めてあげてくださいヒヨコ    
    


    ちなみに
    粘度のある鼻水(というか鼻づまり)は
    炎症があったり

  体に熱がこもってたりするので
    違う注意が必要です!
    
    
    
    
さて、先日 お客さまと    
心配性(性分)の話になったんですねオッドアイ猫   
    
 鍵、ちゃんと閉めたっけ?    
 電気、消したかな?    
 ってか、何かやり忘れてない?    
 それよりスマホの電池残量、大丈夫かな?    
 そうだ!忘れ物がナイか、もう一度確認しなきゃ・・    
    
    
軽度のものなら    
あるよね~で済むお話なんですけど    
    
生活の中で苦痛なくらいの「心配・不安」に    
心が傾いてしまうと    
    
不安障害とか強迫性障害なんじゃないか、と    
余計に不安をあおられてしまいますおばけくん

    


    
ネットとかで    
いろんな情報が出てくるから    
調べたくもなるんですけどね

    
    
でも、ちょっと待って    
それ、肝の弱りが原因かもビックリマーク   


    
ストレス、イライラ、過度な緊張が    
長く続いてしまってる場合    
    
氣血やホルモンバランスが崩れて    
ちょっとしたことに    
過敏になってしまう時があるんです。    
    
    
●深呼吸してみる    
●湯舟につかってみる    
●たっぷりの睡眠    
●お薦めのツボは「太衝」    
    
    
    


しなければならないことや    
考え事がたくさんあるだけでも    
神経って過敏になってしまうのでねチーン    
    
ちょっとでも    
しんどいな、って    
感じたら    
    
必要最低限の動きにとどめて    
1分でも早く眠ってしまうのがお薦めですニコニコ    
    
    


お話して発散できるなら    
気持ちを 話し(放し)てみても    
いいかもしれませんコーヒー   
    
    
    
不安が少しでも和らぎますようにキラキラ     


祈りを込めて天使    
    
    
 

  クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー    

 

 


ご存知でしたかニコニコ


今年に入ってから
天体の動きや暦上で
もの凄い動きがあるんですね。


破壊と再生を司る
「冥王星」のエリア移動星


太陽系で3番目に大きな惑星で
現状打開を司る「天王星」の順行星


殻(甲)を破って爆発的なエネルギーで
伸びていく、とされる
「甲辰(きのえ・たつ)」の年龍


九星気学からは「三元九運」
2月4日からは新しい節目(第九運)の始まりチューリップ黄


…だそうで。



宇宙の動きからみても
暦からみても

時代の切り替わりの激しい節目の年で
二極化の展開が訪れる

うまくいってたものが壊れ、流れが変わったり
低迷してたところに新しい風が吹く…


そんな年になるらしいですヒヨコ


もしも今、行き詰ってるならば

ブレイクスルーが起きる!
大きなチャンスがきてる!


ワクワクな一年になりそうな予感照れ

 

 

皆さまにとって

最高な一年になりますようにキラキラ
 

 

 

   クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

弱点は人それぞれで
体質、環境、出来事などが組み合わさると
全ての方に当てはまる症状ではありません。


たくさんのアプローチ方法の中の
ごくごく一部の紹介でした。

 

 

何か参考になると幸いですクローバー

 


今日も あたたかな愛と光が 
皆さまに たくさん降りそそぎますように虹

 

 

       女性専用BODYサロン     
        Siesta~シエスタ~
       Total health coordinator
            もうり かえ

     東洋医学(経絡)、筋肉、骨、リンパ、
     心理学、スピリチュアルの6方向より
 お身体の様々な不調や不妊などにアプローチしています。
      https://www.withsiesta.com/