こんばんはー
土日のクリスマスイブ&クリスマスはうれしいですね
・・・子供たちにサンタは来るのでしょうか
今回は先日書いたメルカリの悲しい出来事の続編です↓
今回は、姪っ子が数回使った発表会のドレス・・・
年数はたっていて自宅保管品なのですが、
目立った汚れもなく、充分に着用できるお品でした
お値下げを交渉されたので、当日購入に限り希望額へ変更し、
無事に購入していただきました
そして、数日後
・
・
・
受け取りの評価が来たので、そのままお取引完了と思いきや
メッセージが来て・・・何かと思っていると
評価に問い合わせというか、クレームを書いてしかも値下げしてくださいって
メルカリはシステム上、評価=受け取り&中身の確認しましたの意味です
そのあとに、値引きだったり返品だったりするのは基本的には無理で。
評価前に何か相談事があれば連絡を出品者にいれるのがマナーというか規約にも載っています
急に、メッセージが来て、評価にも書きましたが
品物が明らかに汚れているので値引きしてください。
返品したいけど明日使うのでこのまま使います。
・・・??
基本的には写真は無加工で掲載していて、わかっている範囲の汚れは
記載するようにしていますトラブル防止のために。
やはり、ちいさな見落としはあるかもしれません
でも、今回相手がいう箇所は写真も掲載している場所で明らかな汚れというのは
明らかにないんです
発送前にも検品していて、相手がいう場所には指摘のある大きな汚れ?はなかったんです
未使用でしたら返品で送ってもらって構いませんという旨と、
すでに取引完了になっているので私では対応できず
事務局に連絡して対応を確認しなといけない旨伝えると・・・
とにかく、値下げしてくださいの一点張り
こえ~~~(心の声)
まぁ、見落としの可能性もあるし完全にとは言い切れないので
値下げには応じ事務局に対応してもらいました
でも、なんかしっくりこないという本音
さぁ、クリスマスの様子はまた綴ります