こんばんはーコアラ気づき

土日のクリスマスイブ&クリスマスはうれしいですねよだれプレゼント

・・・子供たちにサンタは来るのでしょうかニコニコキラキラ

 

 

今回は先日書いたメルカリの悲しい出来事の続編です煽り

 

 

 

 

今回は、姪っ子が数回使った発表会のドレス・・・

年数はたっていて自宅保管品なのですが、

目立った汚れもなく、充分に着用できるお品でしたニコニコ乙女のトキメキ

 

お値下げを交渉されたので、当日購入に限り希望額へ変更し、

無事に購入していただきましたニコ流れ星

 

そして、数日後

 

受け取りの評価が来たので、そのままお取引完了と思いきや煽り

メッセージが来て・・・何かと思っていると

 

評価に問い合わせというか、クレームを書いてしかも値下げしてくださいってネガティブガーン

 

メルカリはシステム上、評価=受け取り&中身の確認しましたの意味です指差しまじかるクラウン

そのあとに、値引きだったり返品だったりするのは基本的には無理で。

評価前に何か相談事があれば連絡を出品者にいれるのがマナーというか規約にも載っていますチーン

 

急に、メッセージが来て、評価にも書きましたが

品物が明らかに汚れているので値引きしてください。

返品したいけど明日使うのでこのまま使います。

 

 

・・・??

 

基本的には写真は無加工で掲載していて、わかっている範囲の汚れは

記載するようにしています真顔スタートラブル防止のために。

 

やはり、ちいさな見落としはあるかもしれませんもやもや

 

でも、今回相手がいう箇所は写真も掲載している場所で明らかな汚れというのは

明らかにないんです笑い泣きガーン

 

発送前にも検品していて、相手がいう場所には指摘のある大きな汚れ?はなかったんですぐすん

 

未使用でしたら返品で送ってもらって構いませんという旨と、

すでに取引完了になっているので私では対応できず

事務局に連絡して対応を確認しなといけない旨伝えると・・・

 

とにかく、値下げしてくださいの一点張り滝汗泣

 

 

 

こえ~~~(心の声)

 

 

まぁ、見落としの可能性もあるし完全にとは言い切れないので

値下げには応じ事務局に対応してもらいました凝視びっくりマーク

 

でも、なんかしっくりこないという本音真顔スター

 

さぁ、クリスマスの様子はまた綴ります完了